デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月5日(金)あめ後くもり 利用者8名

2009年01月02日 | 日々の模様から

12月5日(金)あめ後くもり 利用者8名 トップページはこちら

Yさん(77歳)
・朝寒かったですね。皆さんとレクレーションをして頂きました。お昼ご飯もほとんどきれいに召し上がら
れていました。

Mさん(90歳)
・朝一番目の入浴でした。体操や貼り絵等も皆さんと楽しくされておられました。

Eさん(82歳)
・今日は来所時より笑顔で冗談を言われたりしてニコニコと楽しそうでした。入浴は午後のお昼寝の後にゆ
っくりされています。

Sさん(83歳)
・いつも元気よくお見えになり今日は水玉の素敵なスカーフをされていましたね。塗り絵のクリスマス・ツ
リーを熱中して作って頂きました。

「Iさん(92歳)のご家族から」
○昨日は眠りが強く昼から寝る事が多いでした。ご飯はしっかり食べました。排便もありました。今朝は8
時過ぎ起こし穏やかです。食欲もありしっかり食べました。

・笑顔にて来所されました。お尻もきれいに治りましたので薬塗布していません。排便もコロコロにてバナナ一本位ありました。お昼はゆっくり休んでから召し上がっておられます。

Dさん(83歳)
・昼食はミキサー食にてほとんど召し上がられました。お薬と一緒に2杯召し上がって頂きました。入浴も
午前中にゆっくりされています。

Fさん(85歳)
・今日は縫い物を沢山して下さいましたね。少し風邪気味とのことでしたので入浴なしでした。お大事にな
さって下さいね。

Tさん(88歳)
・午前中にゆっくりと入浴していただき娘さんのことなどいろいろと話され目もだいぶ良くなったようです
。「正月は娘たちにおまかせ」だと話されました。

お昼のメニュー
 ・ご飯、味噌汁 ・煮物、大根漬物
 ・ほうれん草しろ和え ・りんご
 3時 チョコレート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(木) 晴れ~曇り ... | トップ | 12月6日(土)曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事