デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月25日(月)曇り 利用者8名 ペダル漕ぎ フラワー・アレジメント(持帰り)製作

2018年01月12日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか… 

        

     

◎IY様(86歳)のご家族から:クリスマスプレゼント、ありがとうございます。クリスマスカードも写真入れに使わせてもらいます。 

○スタッフからの連絡(IY様86歳):今日はスッキリしないお天気になりましたね。昨日、温泉に行かれた話をニコニコしながら嬉しそうにして下さいました。今日は、早めにお風呂にも入りました。レクでは、紙コップ集めやテーブルゴルフを楽しまれました。見事、金メダルを獲得されていました。 

◎IH様(91歳)のご家族から:プレゼントありがとうございます。27日はデイの日ですが、病院受診のため26日に変更できますか? 

○スタッフからの連絡(IH様91歳):26、27日の件、承知しました。今日はスッキリしないお天気でしたね。午前中は、早々にお風呂に入り、体を動かしました。今日は手を使うゲームを主にしました。ゴルフをテーブルの上でしましたが、高得点を出し、喜ばれておりました。 

       

◎ZS様(101歳)のご家族から:クリスマスプレゼントやメッセージ、ブレスレットありがとうございました。暖かそうなソックスですね。9枚とは、びっくりですね。着るのも脱ぐのも大変ですね。母の若い頃を知っている方、どなたでしょうね。コースターを持って帰って来たようです。すみません。 

○スタッフからの連絡(ZS様101歳):今日も何だかスッキリしないお天気でしたね。「毎日寒いですね」と来所。体操やゲームをして身体を温めました。ゲームでは、棒を使って紙コップを取りましたが、点数の高いコップから集めるなど工夫しながら行なっていました。この一年大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(KJ様84歳):今日もスッキリしないお天気でしたね。領収書を同封しておきます。今朝は少しお疲れ気味でしたので、先にベッドへ横になって頂きました。その後、入浴され、「よく眠って、お風呂に入って気持ちが良かった」と喜ばれていました。※幼稚園児から頂いたクリスマスプレゼント(ブレスレット)を入れておきました。 

○スタッフからの連絡(KS様86歳):今日はスッキリしないお天気になりましたね。それでも笑顔で来所下さいました。左膝内側の傷ですが、少し浸出液が見られましたので、ガーゼで保護させて頂きました。ゲーム、体操にも参加され楽しまれておりました。 

     

       

※お昼のメニュー : 鶏ムネ肉甘酢かけ・ひじき入り玉子焼き・オニオンポテトサラダ・ご飯・味噌汁・オレンジ  *3時のおやつ:いこもち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(金)晴れ 利... | トップ | 12月26日(火)曇り 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事