デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月28日(月)曇り 利用者6名 散歩2人・ペダル漕ぎ2人・足つかみゲーム さつま芋収穫

2019年11月26日 | 園芸、収穫など

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

     

◎MS様(91歳)のご家族から:お忙しいのに申し訳ございませんが、昼食後に点眼薬を両眼にお願いします。すみません。

○スタッフからの連絡(MS様91歳):今日も笑顔で来所されています。点眼薬に限らずこちらで出来ることは遠慮なくおっしゃって下さいね。今日は散歩から帰ってこられた後、さつまいもの収穫をして頂きました。カメラを向けるととてもステキな笑顔をして下さいました。

◎SH様(88歳)のご家族から:おはようございます。今日はよろしくお願い致します。コスモス見学は欠席でお願いします。

○スタッフからの連絡(HI様93歳):来所時、しばらく鼻水が出ていましたが、落ち着かれています。今日はプランターに植えてあったさつまいもの収穫をしています。少しですが召し上がり下さい。今日は、排便はなく一日穏やかに過ごされていました。

     

      

○スタッフからの連絡(IY88歳):今朝も寒かったですね。新しいスリッパを持参され”パンダちゃん“とてもかわいかったです。今日はさつまいもの収穫をして頂き、”大きいのが入っていたよ!“とご家族で食べることを楽しみにされていました。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):最近だいぶ冷え込んできましたね。”寒いから…“と散歩へは消極的でしたが、ひざ掛けをして出かけら”今日は犬がいたよー“と教えて下さいました。さつまいもの収穫もされ、大量に採れたことにとても喜ばれていました。お疲れのご様子でしたので、午後はゆっくり休まれています。

○スタッフからの連絡(MK様99歳):朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。今日はペダル漕ぎをされた後、サツマイモの収穫をして頂きました。スコップや手で一生懸命掘られ、たくさん収穫できました。ご自宅でおいしく召し上がって下さいね。

      

☆お昼ごはん:白身フライのあんかけ・厚揚げの白和え・切り干し大根・ご飯・つみれ汁・ゼリー4    ☆3時のおやつ:ホットケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(土)晴れ 利... | トップ | 10月29日(火)曇り時々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸、収穫など」カテゴリの最新記事