デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月29日(火)曇り時々小雨 利用者8名 買物3人・ペダル漕ぎ3人 ピンポン玉入れ さつま芋の収穫 カラオケ

2019年11月28日 | 鹿児島の自然

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

    

~慈眼寺コスモス園は満開を迎え、明日からの散策を待つばかりの状態です~

    

プランター栽培でも、立派なサツマイモの収穫に皆さんホッコリ~ 

○スタッフからの連絡(YF様94歳):昨夜から今朝にかけて冷え込みましたね。午前中入浴されましたが、シャンプーはしませんでした。減菌パッドは使用しませんでしたので、手帳ケースに入れておきます。入浴後ぐっすり休まれ、排便はありませんでした。ゴロゴロ音もなく、吸痰していません。穏やかに過ごされました。

○スタッフからの連絡(IO73歳):昨夜は冷え込みましたね。一日一日寒くなってきますね。重ね着をしたり、上着を持って来て下さいね。インフルエンザも流行っています。バイタルチェック後、買い物に行かれました。スタッフと冗談を言って、とてもいい表情をされました。午前中入浴され、その後カラオケを楽しまれました。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):昨夜から今日にかけて冷え込みましたね。ズボンは長目がいいかもしれませんね。仲良しの利用者様と談笑され、ペダル漕ぎ、入浴を午前中に済まされました。体操やピンポン玉入れのレクリエーションも楽しまれました。昼食後、排便(軟便)ありました。

○スタッフからの連絡(HY様89歳):昨夜から今朝にかけて冷え込みましたね。そろそろ秋・冬物の衣類に入れ替えた方が良いですね。買い物に行かれ、帰所後、入浴されました。体操やピンポン玉入れのレクリエーションに参加され、高得点で2位になりました。午後からカラオケを楽しまれました。

     

     

○スタッフからの連絡(MA様80歳)昨夜から今朝にかけて冷え込みましたね。ステキな上着を着て来られました。あいにくの雨でしたが、午前中買い物に行かれました。その後、体操やピンポン玉入れのレクリエーションに参加されました。プランターに植えたさつまいもを掘りました。豊作でした。何を作りますか?

○スタッフからの連絡(NR様69歳):昨夜から今朝にかけて冷え込みましたね。体調管理に気を付けて下さいね。カレンダーの色塗りを手伝って頂いた後、プランターの芋掘りをされました。きれいな型のスマートな芋を収穫しましたが、何をして食べますか?午前中入浴を済ませ、体操やピンポン玉入れのレクリエーションを楽しまれました。

○スタッフからの連絡(UY様87歳):昨夜から今朝にかけて、冷え込みましたね。体調に気を付けて下さい。今日は、眠気が強かったですが、午前中入浴をすませ、スッキリした表情でした。ご持参のおにぎりは、お茶と一緒に召し上がりました。体操やピンポン玉入れに参加され、高得点で一位でした。お昼は、お茶の時間までぐっすり休まれました。

夏の終わりを告げる庭の花々~

      

☆お昼ごはん:大根煮物・ポテトサラダ・キャベツの塩昆布炒め・ご飯・そば汁・柿    ☆3時のおやつ:パウンドケーキ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日(月)曇り 利... | トップ | 10月30日(木)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の自然」カテゴリの最新記事