デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

1月23日(水)晴れ 利用者7名 ペダル漕ぎ ゴルフ・ゲーム

2019年02月07日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

     

◎HT様(93歳)のご家族から:いつもデイを楽しんでいます。ありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今朝も寒かったですね。午前中は「いつもより体調もよいけど少し横になりたい。」とのことで40分程、横になった後、お風呂へ入られました。ゲームに参加されゴルフに挑戦。慎重にボールを打ち見事、逆転一位となられました。素晴らしかったです。 

○スタッフからの連絡(HK様86歳):朝早くから病院受診、お疲れさまでした。何事もなく湿疹も消失してきているので良かったです。痒みがあったりで夜眠れなかったのでしょうか。とても眠そうにされていました。40分程ベッドへ横になると活気も出てゲームにも参加されました。ゴルフでしたが、見事2位でした。 

○スタッフからの連絡(KS様88歳):今日は、久しぶりの来所でしたがお元気そうで安心しました。ご本人の希望で30分程、横になった後にお風呂へ入って頂きました。ゲームにも参加されゴルフで高得点を出されました。慎重に的とボールとの距離を考えながら転がしていました。排便は、なかったです。

     

○スタッフからの連絡(MK様99歳):今朝も寒かったですね。来所早々、スタッフを気遣うお言葉に心が温かくなりました。足漕ぎも調子良く足が動いていました。レクのゴルフゲームでは、上手にボールを転がし高得点を出されていました。 

○スタッフからの連絡(YY様82歳):今朝も寒かったですね。新しい歩行器で来所。前回、利用時とは見違える程、右足の上りも良く足の運びも良かったですね。歩行器が身体に合ったのか足の調子が戻ってきたのか、どちらにしても良かったです。レクのゲームでは、高得点で入賞でした。 

○スタッフからの連絡(YS様78歳):今朝も寒い中、来所有難うございます。今日は、普段と比べると足の運びが良かったのでホッとしました。体操、ゲームも頑張られていましたね。入浴の際ですが、胸下(両方)が赤くなり、小さな水泡も見られました。以前使用されていた薬があれば、入浴後に塗れますので、ご持参下さい。※食前薬2包が入っておらず本日は服用されておりません。 

      

☆お昼ごはん: 鶏むね肉ときのこのうま煮・大根とツナサラダ・かぼちゃのコチュジャン炒め・ご飯・みそ汁・りんご   ☆3時のおやつ: 芋ようかん

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月22日(火)晴れ 利用者4... | トップ | 1月24日(木)晴れ 利用者8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事