デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

1月24日(木)晴れ 利用者8名 散歩3人 野菜収穫・カラオケ

2019年02月08日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

    

◎IY様(87歳)のご家族から:もらった野菜、使って頂いて良かったです。有難うございました。 

○スタッフからの連絡(IY様87歳):今日も寒い中、来所下さり有難うございます。お野菜、とっても美味しかったです。今日は、利用者様が少し多めでお話好きな方も多かったので賑やかでした。お食事前のお味見タイムもありました。ご自宅でも夕食を楽しみながらされていることをお話しして下さいました。 

◎WH様(91歳)のご家族から:いつもお世話になり有難うございます。デイサービスで履いているルームシューズ購入(一足)できますでしょうか?もしくは、どこに売っているか教えて頂けないですか?自宅でルームシューズを履いているのですが、スペアが欲しいのですが、よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(WH様91歳):今日は、とても良いお天気でしたが、朝晩は、とても冷えましたね。ルームシューズの件ですが、こちらで準備させて頂きますので、もう少しお時間を頂いてよろしいでしょうか。またご連絡させて下さい。歩行も普段より安定されており散歩へも出掛けました。 

◎HK様(86歳)のご家族から:昨日は、御心配をおかけしました。タミフルを飲むことを止めたところ、湿疹や赤みも減ったようです。お世話になりました。本日もよろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(HK様86歳):今日も寒い中、来所下さり有難うございます。すっかり良くなりましたね。また風邪症状もなく安心しました。昨日と違い、今日はスッキリとした表情で過ごされました。カラオケにも参加され知っている曲は、大きな声で歌われていました。上手ですね。

    

○スタッフからの連絡(MA様80歳):今朝は「寒い、寒い。」と玄関へ入って来られましたが、部屋に入り自分の席へ座り30分程すると上着、靴下と脱いで「温まったぁ。」と笑顔が見られました。仲良しメンバーと散歩へも行かれ、今日も賑やかな一日となりました。 

○スタッフからの連絡(YF様94歳):今朝は、スタッフの挨拶に声を出し笑顔で返答して下さいました。いつも通り処置をさせて頂きました。昼食後まで痰の絡みも少なく落ち着いていらっしゃいました。口のケア後に吸引し、その後はぐっすり休まれました。臀部の件、承知しました。終日、ベッド上で過ごされますので、体位交換を行い除圧に努めていきたいと思います。 

○スタッフからの連絡(IO様73歳):今日も寒い中、来所下さり有難うございます。今、テニスが面白いですね。是非、優勝して欲しいですね。今日は、入浴の際、新しいスタッフで慣れない為、御迷惑をお掛けしました。もうしばらく、御迷惑をお掛けするかもしれませんが、お許し下さい。 

     

☆お昼ごはん: 肉じゃが・ほうれん草の白和え・りんご・ご飯・みそ汁   ☆3時のおやつ: みたらし団子 

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月23日(水)晴れ 利用者7... | トップ | 1月25日(金)晴れ 利用者3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事