デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月23日(水) 晴れ 利用者 10名 お花見・ランチバイキング、HGさん誕生会、南日本新聞インタビュー

2011年04月01日 | 誕生会

 

 HGさん(87歳)
・お花見外出をとても楽しみにされてのご来所でした。お花見外出は車イスを使用して頂き桜公園を楽しまれた後、ランチバイキングでは食後の薬も飲めない
程に沢山食べられました。3時のお茶の時間にお誕生会をして喜んで下さいました。

 ~~HGさんへのバースデーメッセージ~~
・お誕生日おめでとうございます。ショートカットがよくお似合いいつもすてきなHGさん。お出掛けが大好きで、ご自分の事を“馬場女子”と言われています。ご主人様と助け合いながら仲良く暮らしていらっしゃる姿は、私達のお手本です。これからも「おとなり」でドライブやお買物と楽しく過ごして下さる事を願っています。平成23年3月デイサービスおとなりスタッフ一同
 

     

 「YSさん(84歳)のご家族から」
○赤い発疹はしばらく様子を見てみます。昼食代1,200円よろしくお願いします。

・来所時に尿パットに排便があり、トイレ誘導しましたがそれ以上はありませんでした。お花見外出では車イスを使用して頂き、スタッフの質問に「ウンウン」とうなずいて答えて下さいました。ランチバイキングも天ぷら、鶏飯、ケーキと沢山食べられました。帰所後、入浴も済まされています。

 「TSさん(95歳)のご家族から」
○3/19(土)入浴洗浄時に手に付く位の便。3/21(月)入浴時、便がダラダラ出る。3/22(火)尿取パッドに少し便付、入浴時に茶碗一杯位出る。

・来所時より活気なく時折、笑顔がありました。尿パットに排便があり、トイレでもバナナ半分程の排便がありました。お花見外出ではいつもより箸が進んで、たくさん食べられ、ケーキ等のデザートも食べられました。帰所後、尿臭がありまして入浴済まされてます。

 「TAさん(65歳)のご家族から」
○今日は天気が良くて最高ですね。参加できなくてすみません。桜が咲いていると良いですね。楽しんで来て下さい。お願い致します。

・今日は、お花見外出をとっても楽しみにして下さっていた様で、早目にご来所されました。お花見外出での公園では、車イスを押して下さったり、ランチバイキングでは、たくさん食べられ、コーヒーも飲まれました。帰所後、入浴も済まされています。トイレにてバナナ2本分の排便がありました。

   

 KFさん(78歳)
・来所時とても表情が良く「今日は、天気はも良いので皆さんとお花見に行き、レストランで外食しますよ。」と言うと、とても嬉しそうに喜んで下さいまし
た。「花見に行った事ないから楽しみだ。」と言われ、初めて桜を近くで見たと喜んでおられました。レストランでも「美味しいね。」とおかわりも沢山され、楽しく過ごして下さいました。入浴は実施できませんでした。申し訳ありません。

 HFさん(83歳)
・お花見外出を楽しみにされていたようで、笑顔でのご来所でした。外出では車イスを使用して頂きました。桜の花や岩つつじの花を楽しまれた後、ランチバ
イキングではいつもより食事も沢山食べられていました。入浴は時間がなく実施できませんでした。申し訳ありません。

 HKさん(79歳)
・「おとなり」でのお花見は初めてだと言われ、とても楽しみにされておられました。お花見は外出では、シルバーカーを使用して頂きました。公園では桜の
花を楽しまれ、ランチバイキングでは、どれも美味しいとたくさん食べられました。またお願いしますと喜んで下さいました。お薬も服用されています。

   

 IYさん(80歳)

 THさん(80歳)
・お花見を楽しみにされてのご来所でした。外出ではシルバカーを使用して頂き、さくら公園を散策して下さいました。ランチバイキングでは「おいしい」と
たくさん食べられ、喜んで下さいました。帰所後はテレビを見たり、新聞を読まれたりしながら、スタッフと地震の話しをされていました。

 STさん(90歳)
・「おとなり」でのはじめてのお花見を楽しんで下さいました。外出では、車イスを使用して頂き、桜の花や岩つつじに大変喜ばれました。ランチバイキングも好き嫌いなくたくさん食べられ、満足されたようです。入浴は声かけ致しましたが、「疲れたのでやめておく」と言われ、実施しませんでした。

  

○お昼のメニュー
・オリエンタルホテル ランチバイキング
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日(火) 晴れ時々... | トップ | 3月24日(木) 晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事