デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月3日(土) 晴れ 利用者(8名) 買物・散歩4人

2010年04月27日 | 日々の模様から

4月3日(土) 晴れ 利用者(8名) 買物・散歩4人

 NTさん(98歳)
・お変わりなくとてもよい表情でのご来所でした。午前中のトイレではバナナ1.5本分の排便がありその後お昼寝されました。ゆっくりと昼食も食べられ一時間位、横になられてからの入浴となられました。足のくるぶしの痛みはまだある様ですね。春の気候となりましたね。

 「WHさん(82歳)のご家族から」
〇宜しくお願い致します。

・気候がよくなられましたね。お出掛けにはいいですよね。畑にも沢山の野菜が出来ている事でしょ。紫原の桜も今が満開ですね。今夜あたり夜桜見物もいいですね。今日もお元気に散歩に行かれたり体操をされたりして過ごしました。昼一番の入浴だったのでその後のお昼寝となられました。

 「NYさん(92歳)のご家族から」
〇おはようございます。さわやかな日和りです。今日もよろしくお願い致します。体調良好です。

・お天気がとてもよかったので朝一番に近くまで散歩に行かれました。その後の入浴では余りにゆっくり浴槽に入られた様で少しのぼせてしまわれました。リクライニングソファーにゆっくり座られてみなさんと、一緒に歌ったりして過ごされました。随分と気候がよくなりましたね。

 YSさん(82歳)
・気候がよくなり紫原の桜の見ごろも今が一番ですね。一週間前は少し早かった様です。今日はとても嬉しそうに「買物に行く」と言われスタッフと一緒にイソイソと出掛けられました。午前中は体操とぬり絵を頑張られました。午後からはお昼寝の後入浴となられました。

 TTさん(79歳)

 IYさん(78歳)
・この度は色々とご心痛をおかけし申し訳ありません。朝一番の入浴の時から一生懸命に御自分でしょうと頑張って下さいました。体操や歌を歌われたり普段と変わりない様子で過ごして下さいました。表情もよく話も沢山して下さったのでご自分なりに一生懸命だったのだろうと思っています。本当に申し訳ありませんでした。

 YFさん(85歳)
・来所時、夜からのリハパンを着用されていたので汚染多く更衣して頂きました。午前中には入浴も済まされてその後はゆっくり過ごされました。昼食もゆっくりと完食され飲み込みもわりとスムーズでしたよ。午後からはゆっくりお昼寝されました。中耳炎だったのですね。それは痛かったでしょう。知らなくて御免なさい。

 HFさん(81歳)
・来所された時に便が出ておりそのままトイレに行かれました。そのままリクライニングソファーに座られて皆さんと一緒に歌われたりして過ごされました。昼食も早々に食べられて又リクライニングソファーへ休まれました。その後ゆっくりとベッドにてお昼寝されています。ここ2回程血圧の低さが少し気になります。

〇お昼のメニュー
・ぶりのオイル焼き・かぼちゃの旨煮・五目大豆・ご飯・みそ汁・日向夏
〇3時のおやつ・杏仁ゼリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(土) 晴れ 利用者(... | トップ | 4月5日(月) 曇り 利用者(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事