デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月14日(土)雨 利用者8名 ペダル漕ぎ NS様(92歳)誕生会

2018年05月07日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

    

 

★NS様(92歳)へのバースデー・メッセージ 

 92歳のお誕生日おめでとうございます。   

 年を重ねられてもチャーミングで若々しくおしゃれなNS様。優しい笑顔に誰もが幸せな気持ちになります。 

 愛情深く優しいご家族に支えられて、幸せに過ごされている姿はほほえましく心が温かくなります。 

 これからもお体を大事にされて、その優しい笑顔と愛情で、ご家族やおとなりの皆さんを包んで下さいね。 

~平成30年4月  デイサービスおとなりスタッフ一同~ 

 

NS(92歳)のご家族から:お誕生会よろしくお願いします。カラオケとお風呂楽しみにしております。 

○スタッフからの連絡(NS92歳):今日は終日雨が降りましたね。午前中は少し疲れ気味だったので、お風呂に入って頂いた後、ゆっくり体を休めて頂きました。昼食時は自ら箸を持ち、ペース良く食されていました。午後に誕生会を開催しました。スタッフの踊りを見て喜ばれていました。 

    

      

○スタッフからの連絡(HT93歳):今日は終日雨でしたね。朝から調子が良い様子で皆様と過ごされる時間が長かったです。お風呂にもゆっくり入られました。レクにも参加され、ゲームも楽しまれました。足でたぐり寄せるゲームは、慣れた足の動きでした。日中は咳は聞かれなかったです。昨夜のお泊りで夜間はスタッフと昔話で盛り上がったようです。23時に就寝されたようですが、0時~5時くらいまで咳があったようです。14~5回続く咳だったようです。朝は、笑顔で皆様を迎えて下さり、朝食時は「気分がいい」と話されていました。 

○スタッフからの連絡(KJ87歳):今日は終日雨降りでしたね。お風呂もなく、ゆっくりレクに参加する事ができましたね。足の体操を中心に熱心に身体を動かされていました。ゲームにも参加され風船出しゲームでは、力強くお手玉を投げたくさん外に出されていました。コロコロ便が5個程ありました。排出しパウチは交換していません。 

○スタッフからの連絡(KE73歳):今日は朝から体調が思わしくなさそうだったので、大変心配しました。少しでもお昼寝が出来て良かったです。昼食も戻すことなく食べられて安心しました。この所、忙しい日々が続いたと思います。ゆっくり体を休めて下さいね。 

○スタッフからの連絡(HK85歳):今日は終日雨でしたね。今日も朝一番にお風呂に入り、「幸せー、一番にお風呂に入れて」と浴槽に浸りながら、鼻歌のように唄っていました。少しベッドで休んで頂いた後、レクに参加されゲームに張り切っていました。たぐり寄せゲームでは、広告を足で上手にたぐり寄せていました。 

      

※お昼のメニュー : ちらし寿司、茶碗蒸し、煮しめ、ほうれん草の白和え、かきたま汁、イチゴ    *3時のおやつ:フルーツ白玉

      

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(金)晴れ 利用者4... | トップ | 4月16日(月)晴れ 利用者6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事