デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月9日(水) 曇りのち晴れ 利用者10名、バラ園・お食事会

2012年06月03日 | イベント、四季の行事など

   

「MTさん(94歳)のご家族から」
○本当にバラも満開で、とてもきれいでしたね。お陰様で私もごちそうに預かり大変嬉しいでした。皆様のお陰様と感謝しております。

・お天気にも恵まれ、無事にバラ園外出に行く事が出来ました。娘様もご参加下さりありがとうございます。MT様も本当にうれしそうであられ、ました。戻られてからは、すぐにベッドで休まれました。

 「KFさん(79歳)のご家族から」
○今日もいいお天気なので、バラ園で楽しい時を過ごせたらいいなと思います。

・お天気にも恵まれ、無事にバラ園外出に行くことができました。移動はシルバーカーを使用して頂き、満開のバラをとても喜ばれました。食事もよく食べておられ、お薬も飲まれています。本日は物産館内でパンを購入されました。時間なく入浴できずに申し訳ありません。

 STさん(91歳)
・お天気にも恵まれ、無事にバラ園外出に出掛ける事が出来ました。移動は車椅子を使用して頂き、日差対策もバッチリであられました。疲れた様子もあられましたが、食事もよく食べておられ、お土産も購入されておられました。戻られてからは、ベッドで休まれました。明日はキャンセルと聞いています。

   

 ORさん(81歳)
・カーディガンをきておられましたが、暑かったので脱いで頂きました。お天気にも恵まれ、無事にバラ園に行く事が出来ました。行く前はお腹の調子が悪く何度か続けてトイレに行かれていましたが、バラ園内も散策され、昼食もよく食べておられました。本日は時間なく入浴できず、申し訳ありません。

 TAさん(66歳)
・お天気にも恵まれ、無事にバラ園に行くことができました。奥様も参加して下さりありがとうございます。奥様がおられると、とても落ち着いた様子に家族の絆を感じることでした。戻られてからは、ソファーでお昼寝されました。

    

 HFさん(84歳)
・来所時、血圧が高めで、心配しましたが、ご本人様の表情もよく、良くお話もされていました。頭がフラフラ感があるとの事でした。リクライニング車椅子を使用して頂き無事に外出に行く事ができました。バラ園では「夢のようだ」と話されお食事もご自分でよく食べておられました。又梅酒を少量飲まれました。本日は排便、ありませんでした。5/11(金)の外出の際には、おこずかいを持たせて頂けないでしょうか、よろしくお願いします。水虫の薬もご持参下さい。

 「ITさん(86歳)のご家族から」
○おはようございます。いつもいつもスタッフの皆様にお世話になり、本当にありがとうございます。4月分の利用料入れておくきますので、宜しくお願い致します。本日も宜しくお願い致します。

・利用料確かに受け取りました。領収書の確認をお願い致します。無事にバラ園外出に行くこ事が出来ました。車窓からの景色を見て、「ここは影原だな。」と場所を確かめておられました。こうして、出掛ける事が出来て嬉しかったと喜んで下さいました。

     

 HKさん(80歳)
・日焼けがさらに赤みを増し、右頬は皮がむけておられました。お天気にも恵まれ、バラ園外出を楽しまれました。移動はシルバーカーを使用され、いつも以上にたくさん歩かれました。物産館内で、夕食のお惣菜を購入されました。寿司定食もよく食べておられました。時間なく入浴出来ず申し訳ありませんでした。

FAさん(100歳)
・今日は外出のため、朝10時に伺いました。10時30分に出発となり、車窓から景色を見ながら、思い出話をされました。移動は車椅子を使用して頂き満開のバラを喜ばれました。天丼はお顔がかくれるくらい大盛りでびっくりされておられました。お土産も買われていました。入浴も済まされています。

   

 MSさん(87歳)
・お金も入れて準備していたのに、手帳を忘れたとの事でした。お天気も良くバラ園も満開できれいだと喜ばれました。車椅子の手配が悪く申し訳ありませんでした。食事もよく食べておられ、物産館でのお買物も楽しまれました。入浴も済まされています。

○お昼のメニュー  ・ふるさと物産館にて外食
○3時のおやつ   ・和菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  5月8日(火) 曇り  利... | トップ | 5月10日(木) 晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事