デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月30日(水)晴れ 利用者4名

2008年09月12日 | 日々の模様から

7月30日(水)晴れ 利用者4名 トップページはこちら

Eさん(82歳)
・腰痛がなかなか改善されないとの事で、湿布を貼りました。利用者の方とお話やパズルをされ、ゆっくりと過ごされました。
 
「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦7/29 昨日は活気ありで帰ってきました。一人でいっぱいしゃべっていましたが、今日は眠気が強くほとんどいびきをかきながら寝ていました。ご飯も食べながら寝ていました。
◦7/30 8時半前起こす。介助にて何とか食事を済ませました。眠気はあるようです。活気も反応もありません。

・朝から眠気が強くうとうとされていましたが、シャワー浴の後活気が出て来られました。バナナ1本ほどの排便がありスッキリした様子でお昼寝もゆっくりとされています。入浴後、左ひざは消毒しております。

Oさん(74歳)
・暑い日が続きますがお変わりなく食欲もあり穏やかに過ごされています。今日は足の痺れを訴えられましたが、歩行はよくスムーズでした。

 お昼のメニュー:
  ・肉じゃが、にがうり、めかぶあえ、ご飯、みそ汁、スイカ
  3時:篤姫(あつひめ)饅頭

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(月)晴れ 利用... | トップ | 7月31日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事