デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月25日(土)晴れ 利用者9名 散歩4人 お手玉投げ カラオケ

2019年06月18日 | 鹿児島の自然

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

    

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):5/24 KT=36.9℃  P=75 Bp=158/80→154/80 SPO2 96%  褥瘡の件、お役に立てず申し訳ありませんでした。大転子部肉芽ほぼきれいです。浸出液には膿が少し混じっています。血液は少しでした。緑膿菌については検査していましたか?すみません、把握してなくて…。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):今日も日差しが強く、暑い日でしたね。来所後はスタッフが、冗談を言っているのを聞いて、声を出して笑っていました。水分補給をした後、シャワー浴を行いました。昼食もペース良く食べられていました。最近は痰絡みもなく、落ち着いています。*緑膿菌の検査はしていないとの事です。こちらこそ、何度もすみませんでした。*入浴時、ガーゼ血性と淡緑色の浸出液があり、淡緑色3×4㎝四方で、少しいつもより面積広く、甘い臭いがありました。肉芽半分程赤色です。両足背の浮腫(+)特に左(++) 15:50 KT=37.8℃、全身熱っぽい(うっ熱?)

○スタッフからの連絡(MS様90歳):今日も30℃近い気温で、今年初のエアコンを使いました。なじみの利用者様と散歩後、入浴されました。体操やレクリエーションに参加されましたが、一度目は上手くお手玉が飛ばず、再挑戦。高成績でした。カラオケでは、歌を口ずさみながら、鈴を鳴らして参加されました。

    

○スタッフからの連絡(KE様74歳):最近、急に日中の気温が上がって、体がついていかないですね。今日は疲れていたようで、昼前から14時頃まで、ぐっすりと休まれていました。昼食も食べられて安心しました。昼からは表情も良くなっていたように感じます。

○スタッフからの連絡(WH様91歳):今日も日差しが強くて、暑い日でしたが、午前中、散歩に行ってきました。「公園のベンチの所は日陰で涼しかったです」と話をしていました。今日は、午前入浴の声掛けに快く入って頂き、ありがとうございました。午後から休んでいます。

スタッフからの連絡(HK様86歳):今日も日差しが強くて、暑い一日でしたね。早目に入浴を済ませ休まれました。11時頃に起きて、体操やゲームに参加しました。風邪も良くなったようで安心しました。

     

○スタッフからの連絡(NS様93歳):今日は30℃近い暑い日で、初めてエアコン&扇風機を使いました。入浴後しばらく休まれ、体操やレクリエーションに参加され、お手玉投げのレクリエーションは上手に投げ、2位でした。カラオケも「北国の春」「リンゴの唄」を歌いました。昼食は、食欲旺盛で、良く召し上がりでした。

○スタッフからの連絡(HY様89歳):今日も30℃近くなり、暑い一日でした。残念ながら、今日は買い物に行く日ではなかったです。公園に散歩に行かれ、その後入浴されました。体操やお手玉投げのレクリエーションに参加され、高成績で、金メダルを獲得しました。カラオケでは「島のブルース」を歌って、踊って下さいました。

○スタッフからの連絡(YS様79歳):今日も日差しが強く、暑かったですね。歩行器を使い、足取りも良かったです。早目に入浴を済ませ、ゲームやカラオケに参加しました。昼食後は他者と話をしながら、カレンダーぬりをしていました。

      

☆お昼ごはん:鶏肉と野菜の味噌炒め・ゴーヤの玉子とじ・きゅうりの塩昆布和え・ご飯・味噌汁・バナナヨーグルト    ☆3時のおやつ:きなこプリン

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日(金)晴れ 利用... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の自然」カテゴリの最新記事