デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

5月24日(金)晴れ 利用者6名 散歩‣ペダル漕ぎ4人、虫取りゲーム スタッフ会議9人

2019年06月16日 | スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

     

    

◎UY様(87歳)のご家族から:5/20はとても楽しかった様で、散歩へ行ったりしたことを話してくれました。本日もよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(UY様87歳):車イスを押しながら、散歩に行き、出身地の話や、ご家族の話等を聞かせて頂きました。その後入浴され、「サッパリした」と喜んで頂きました。髪もカットされ、良くお似合いですね。食事は歯の治療中との事で、あまり進まなかったようです。午後はゆっくりお昼寝されました。

○スタッフからの連絡(OH様86歳):暑い日が続きます。熱中症のニュースも聞かれるので、水分をこまめに摂って下さい。足指がまだ痛いそうで、無理をされないで下さい。午前中、カレンダーぬりをされ、入浴も済ませました。虫取りゲームは楽しそうでしたね。お花紙を折って頂き、助かります。

○スタッフからの連絡(YT様90歳):今日も暑い一日でした。熱中症のニュースも耳にします。ご自宅でも水分補給をこまめにされて下さい。午前中、新聞読みを熱心に聞きながら、スタッフと歓談されました。入浴を早目に済ませ、体操やレクリエーションに参加。虫取りゲームではたくさんの虫を捕まえ、楽しまれました。

     

    

 ○スタッフからの連絡(KS様88歳):今日も暑い一日でした。熱中症のニュースも聞かれるので、水分補給をこまめにされて下さい。来所時、しっかり顔を見て「おはよう」と挨拶して下さいました。午前中入浴を済ませ、しばらくベッドで休まれました。ご主人には、わざわざお買い物の帰りに寄って頂き、ありがとうございました

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今日も暑い一日でした。熱中症のニュースが聞かれます。水分を十分に取って下さい。涼しいうちに散歩に行かれ、その後入浴されました。スタッフと一緒に熱心に体操をされ、虫取りのレクリエーションも楽しまれました。ハエたたきを上手に使って、髪の虫をたくさん捕まえました。午後はゆっくり休まれました。

○スタッフからの連絡(MK様98歳):今日も暑い一日でした。熱中症のニュースも聞かれます。水分補給をこまめにされて下さい。午前中、入浴を済ませ、体操や虫取りゲームを楽しまれました。午前中、排便がありましたが、しばらく立っていると膝が痛いと言われました。お昼はなかなか眠れないようでした。

      

お昼ごはん:かき揚げ・煮なます・春菊のお浸し・ご飯・味噌汁・ビワ   ☆3時のおやつ:白玉団子

夕刻からは、隔月開催のスタッフ会議が開かれ、9名が参加しました

 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(木)晴れ 利用... | トップ | 5月25日(土)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフ歓迎会・お別れ会、ミーティングなど」カテゴリの最新記事