デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月9日(木)晴れ 利用者6名 ペダル漕ぎ2人 HK様(84歳)誕生会(踊り)

2017年11月27日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスのフットワークと家庭的な居心地を体験されませんか… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~  

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

        

 

★HK様(84歳)へのバースデー・メッセージ 

 84歳のお誕生日おめでとうございます。いつも一番乗りで来所。元気にあいさつを交わして下さいます。 

 ヒザや肩の痛い日もありますが、「よっしゃ~」と進んでゲームに参加され、それから「あぁ、楽しかった」、「面白いね」と声をかけて下さると私達もうれしいです。 

 最近ショートカットにされ、とてもお似合いです。大好きなお風呂では「腹へったぁ」、「おにぎり食べたい」とにぎやかな声。周囲を笑顔にしてくれます。

 これからも、元気に を利用され、楽しい会話で笑って下さいね。 

~平成29年11月  デイサービスおとなり坂之上スタッフ一同~ 

 

○スタッフからの連絡(HK85歳)今日は誕生日ですね」と話すと「誰の?」とのこと。今日は11月9日であることを伝えると「私だね」とのこと。HKさんの好きなゲームで盛り上がったあとは、スタッフの踊りそれから星影のワルツをみんなで熱唱しました。大好きな天ぷらに「おいしかったぁー」との声。私達も楽しかったです。 

    

     

YF(92歳)のご家族から:病院は金曜日に行きます。 

○スタッフからの連絡(YF92歳) 病院の件 了解しました。よろしくお願いします。来所された際に笑顔を見せて下さり、ゼリーをよく食べて下さいました。入浴後ベッドで休んでいます。昼食前に大量の排便ありました。昼食に出ていたうす焼きたまごを自ら口に入れましたが、飲みこむことは出来ませんでした。午後もベッドで休まれています。

 【病院(皮膚科)で伝えて欲しいこと】①11/7(火)右足すねに出血あり オプサイトにてテープ癒合保護をしている。②全身の乾燥あり 本人の掻き傷も見られている。(胸、腹)   右足の保護のため、靴下を切ってレッグウォーマーの代用にしています。 

○スタッフからの連絡(US84歳)今日から小さめの車椅子に座って頂きました。座り心地は変わらないとのこと。また何かあれば教えて下さい。トイレに行かれるのですが、タイミングが合わない様子。長く座っていらっしゃることも。今日は誕生会があり皆さんで踊りを見たりカラオケをしたり。食事も色とりどりでした。おなかいっぱいとのことで、午後はベッドで休まれています。 

○スタッフからの連絡(IH91歳)今日も笑顔で来所して下さいました。スタッフとの会話に爆笑されることもしばしば。今日はメロンたたきゲームをしました。「目を閉じて下さい」と言われ、すぐに目が開いてしまうIHさんでした。今日は誕生会もあり、踊りを見たりカラオケを歌いました。いつもより多めの昼食もゆっくり食べていらっしゃいました。 

    

※お昼のメニュー : ドーナツ寿司・ソーメン汁・天ぷら・豚しゃぶ・うの花の酢の物・えび団子・ご飯・味噌汁・きんちゃくあん・紫芋ようかん・メロン    *3時のおやつ:りんごケーキ

      

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日(水)曇り 利用... | トップ | 11月10日(金)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事