デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月21日(金)晴れ(34℃) 利用者8名 <「天文館むじゃきの白熊」で夏バテ防止>

2009年09月13日 | イベント、四季の行事など

8月21日(金)晴れ(34℃) 利用者8名 <「天文館むじゃきの白熊」で夏バテ防止>      トップページはこちら

  

「TNさん(72歳)のご家族から」
〇いつもお世話になります。お金の件ですが何を言っても聞きませんので今回限りということでお金を持たせます。数少ない楽しみですので本人の好きなようにさせようと気持ちを切り替えました。食べたいものを食べさせてください。色々お手数をかけますが宜しくお願いします。

・お金の件は了解しました。では次回からは持たせないと言う事で宜しくお願いします。今日も他利用者さんやおとなりスタッフにお土産を買いたいと言われましたがそれは丁重にお断りさせていただきました。お優しい方ですよね。

 MSさん(84歳)
・今日は午後からイオンに行くので散策は取りやめでした。イオン行きを楽しみにしていらっしゃる様で、他の皆さんとしきりにその事を話しておられました。ご自宅でゆっくり休んでくださいね。

 MKさん(84歳)
・午前中は皆さんと一緒にぬり絵や棒体操を頑張られていました。昼食もミキサー食にてほぼ完食、漢方薬も飲まれました。午後からイオンに行かれています。

「IYさん(77歳)のご家族から」
〇お風呂はいつも早く入れて頂いているのでたまにはいいですよ。(いつも有難うございます。)髪も椿油を付けてもらったみたいでツヤツヤでした。

・今日は午後からイオンに行かれる利用者さんが数名いらしたので入浴はそちらの方を優先させていただきました。IYさんには午後一番で入って頂きました。申し訳ありません。昼食はご飯を少し減らして完食でした。

 TKさん(89歳)
・午前中はぬり絵や体操を熱心に取り組んでおられました。入浴は一番で入られています。風邪気味ということでよく咳き込んでいらっしゃいました。ご自宅でも様子を見てあげてください。

 SNさん(84歳)
・特にお変わりなくご来所され、今日も沢山の話をして下さいました。午前中に体操や、ぬり絵も頑張って下さいましたよ。午後からはゆっくりお昼寝された後に少しだけ生花をして頂きました。

 KEさん(65歳)
・今日も率先して何かとリーダーシップを取ってくださいました。いつもありがとうございます。今日は入浴はご自宅で入られるという事で入っていません。

 TSさん(92歳)
・午前中はぬり絵と体操を行いました。食欲もいつもに比べるとあった方で半分以上食べられています。午後から入浴、その後はゆっくり休まれています。

お昼のメニュー
 ・ご飯、味噌汁 ・魚の西京焼 ・冬瓜の海老あんかけ
 ・にが瓜の佃煮 ・りんご 
 3時:クッキー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(木)晴れ 利用者6... | トップ | 8月22日(土)晴れ 利用者8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事