デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月7日(土)雨 利用者4名

2007年08月07日 | 日々の模様から
7月7日(土)雨 利用者4名

Nさん(89歳)のご家族からのお便り:
・お出迎え有難うございます。風邪気味といっていますが、汗はびっしょりと流れるんだそうです。お風呂は大丈夫です。宜しくお願いします。

・来所、お茶、健康チェックの後、七夕飾り、、折り紙、願い事を書いて笹に吊るしました。お風呂もお食事もとても喜んで下さっています。雨の止んだ間を見て散歩をと思いましたが、タイミングが合わず残念でした。お昼はお魚とおとうふが多く肉はほんの少ししか入っていない肉団子でしたので、よく食べて下さいました。

Mさん(89歳)
・午前中はお茶・健康チェックの後、七夕飾り、折り紙、願い事を書いて笹に吊るしました。入浴、昼食、お昼寝、3時のお茶タイム、そしてお送りという1日でした。午後からは近くのコープのお店まで買い物に行くチャンスを待ちましたが、雨が止んだ時にはお昼寝中だったりでタイミングが合わず残念そうでした。

お昼のメニュー:大好評
 ・かぼちゃのポタージュ
 ・肉団子のとまと煮
 ・おくらのおかか和え
 ・ご飯、食前酒、種抜きプルーン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月6日(金) 曇り~雨 ... | トップ | 7月9日(月) 曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事