デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月4日(水)曇り 利用者7名 ツワの皮むき・じゃが芋収穫

2018年04月22日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

   

 

    

    

◎HT様(93歳)のご家族から:暖かくなって気持ちも外に向いきているようです。 

○スタッフからの連絡(SK様85歳):今日は曇り空で久し振りに雨が降りましたね。久し振りにお会いしましたが、お元気そうで安心しました。今日もスタッフと1対1で過ごし、穏やかに過ごされました。ツワの皮むきも手伝って下さいました。いきいきした表情でしたよ。 

○スタッフからの連絡(KJ様84歳):今日は曇り空で久し振りに雨となりましたね。来所後、早々にお風呂に入り「朝風呂みたいで気持ちが良かった」と、とても喜ばれていました。レクにも参加され、ゴルフボールを使ったゲームを楽しまれていました。 

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今日は久し振りに曇り雨となりましたね。午前中はツワの皮むきを手伝って下さいました。好物とお聞きしました。爪先が黒くなっていると思います。お風呂へも入り、「気持ちよくなって眠くなる」と言われていました。冗談を言いながらお風呂を上がりました。身体も動かしました。 

○スタッフからの連絡(OH様85歳):今日は久し振りの来所となりましたね。お会い出来て嬉しかったです。色々なお話も出来てよかったです。雰囲気が一気に明るくなりました。ありがとうございます。また週末は、少し冷えてくるみたいです。無理をせずボチボチいきましょうね。ツワむきも御苦労様でした。 

○スタッフからの連絡(MK様97歳):今日は久し振りに曇り雨となりましたね。早々にお風呂に入り、ゆっくりつかられました。お風呂上りに足と肩にローションを塗りました。レクのゲームをし、苦戦しながらも器用にゴルフボールを転がし高得点を出されていました。 

○スタッフからの連絡(HK様85歳):今日は曇り空でしたね。早々に大好きな入浴を済ませ、1時間程横になって頂きました。レクに参加され、ボールを点数のついたペットボトルに入れるゲームをされました。苦戦していましたが、高得点を出し喜ばれておりました。 

     

※お昼のメニュー : たけのこご飯、みそ汁、もずくの酢の物、干し大根の炊き合わせ、ササミの梅フライ、オレンジ   *3時のおやつ:ようかん

     

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日(火)晴れ 利用者3名... | トップ | 4月5日(木)曇り 利用者6名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事