デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月27日(土)晴れ~曇り 利用者12名 KE様(72歳)誕生会・こども踊り2人・大花火

2016年09月08日 | 誕生会

…要介護でも元気に生きる

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく暮らす~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

    

 

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上 

    

 

 ★KE様(72歳)へのバースデー・メッセージ  

 お誕生日おめでとうございます。いつもお洒落なKE様とファッションの話をするのを楽しみにしています。そして穏やかな優しい口調で、他の利用者様やスタッフに声を掛けて下さって有難うございます。

 病気で体調を崩しやすく、辛いことも多いかと思いますが、これからも「おとなり」でたくさん笑って、おしゃべりして、楽しく和やかな時間がたくさん過ごせますように…。私達にも精一杯お手伝いさせて下さいネ。             ~平成28年8月  デイサービスおとなり坂之上スタッフ一同~ 

 

      

○スタッフからの連絡事項(KE様72歳): 今年も誕生祝が出来て良かったですね。KE様のおかげで皆さんも楽しい踊り、歌、ご馳走を食べられました。無理せず楽しく毎日を過ごされて下さい。午前中入浴され、11:00~ささやかな誕生会に参加されました。US様とおしゃべりも弾みましたね。午後はベッドで休まれました。 

◎TF様(80歳)のご家族から: 先日は誕生会を開いて頂き、又、招待下さり有難うございました。特に変わりはありませんが、今朝は起床し辛くて、朝食は副菜1/2食、薬は服用しました。 

○スタッフからの連絡事項(TF様80歳): 本日も暑い中、来所下さり有難うございました。こちらこそ誕生会にご参加下さり有難うございました。今朝は少し起き辛かったのですね。こちらでもいつもと比べると、席を立たれたりと落ち着かれないご様子でした。11:00~他利用者様の誕生会に参加されました。午後は1時間程度散歩をし、そのあと入浴されました。

    

     

◎HT様(91歳)のご家族から:細やかな支援ありがとうございます。母がニコニコと過ごせる場所があり、有り難く思います。 

○スタッフからの連絡事項(HT様91歳):今日も暑い一日になりましたね。「私はここが一番合っている」と言って下さり有難いです。ご自宅以外の場所で心休まる場所があるといいですね。本日は誕生会に参加され賑やかに過ごされました。午後はベッドで体を休めました。*9月分のカレンダーを同封してあります。杖の取扱説明書がありましたので一緒に入れておきます。本日は午前、午後2回の排泄でした。特にお変わりありません。 

○スタッフからの連絡事項(YF様91歳):本日元気に来所されました。午前中早めに入浴され、しばらくベッドで休まれました。11:00~誕生会に参加されました。歌と踊り、花火大会の映像を楽しまれました。スタッフが側で一緒に歌うととてもよく声が出て、皆さんビックリ!! ご本人も「声が出たぁー」と、涙ぐんで喜ばれました。最近、食欲がありませんね。夏バテしないように頑張って食べましょうね。午後はベッドで休まれました。 

      

※お昼のメニュー :ちらし寿司・ソーメン汁・さつま揚げ・たまご焼き・酢の物・スイカ    3時のおやつ:和風ケーキ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月26日(金)晴れ 利用... | トップ | 8月29日(月)晴れ一時雨 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事