デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月21日(金)雨 利用者5名 ペダル漕ぎ2人 ボールの色分けゲーム・ボウリング・言葉ならべ、「秋のコスモス園散策と食事会」ご案内

2018年10月14日 | 鹿児島の自然

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

     

    

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今日は雨の日の来所となりました。先日の外出行事の疲れも見られず、元気な姿での来所ありがとうございます。入浴後、水分補給をされ、レクに参加されています。言葉ならべのゲームでは、よく考え、言葉を作ってきれいに一列並べていました。午後からベッドで休まれ、途中、左足太ももがつったようでしたが、問題なく歩行できています。 

○スタッフからの連絡(KJ様85歳):雨の中の来所ありがとうございます。「眠たい…」とおっしゃり、一番に入浴され、一時間程横になられています。ゼリーもよく食べられ、水分補給もしっかりされています。ボールの色分けゲームでは難しそうにされていましたが、一生懸命取り組まれていました。 

○スタッフからの連絡(YT様90歳):今日は雨の一日となりましたね。こんな日でも笑顔で来所して下さり、その笑顔に癒されます。入浴後、他の利用者様がゼリーを召し上がっているのを見て「食べてみる」とのこと。「おいしい!」と、みなさんで楽しそうに召し上がっていました。レクではボール投げのお手伝いもして頂き、そのコントロールの良さに驚きました。 

     

○スタッフからの連絡(MK様98歳):雨で足元の悪い中の来所となりましたが、笑顔で来所して下さいました。ペダル漕ぎをマイペースにされ、入浴。その後、眠そうでしたが、レクに参加されています。ボーリングではたくさんのペットボトルを倒し、見事一位でした。午後はゆっくり休まれています。 

○スタッフからの連絡(OH様85歳):雨で足元の悪い中、来所下さり、ありがとうございます。肩の痛みがあり、辛そうでしたが、お顔を見れて嬉しかったです。レクでは、ボールの色分けゲームでさすがのパーフェクト!「負けるかー!」という気持ちが大事ですね。今日は入浴はされませんでした。肩の痛みが少しでも改善されるよう願っています。お大事にされて下さい。 

     

     

☆お昼ごはん: 軟骨と大根の煮物・ニラの胡麻和え・玉子焼き・ごはん・味噌汁・柿   3時のおやつ: 水ようかん 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日(木)雨~曇り ... | トップ | 9月22日(土)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の自然」カテゴリの最新記事