デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

2月21日(木)晴れ 利用者9名散歩4人 IH様(89歳)誕生会・カラオケ・太鼓・踊り

2019年03月08日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地… 

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

 

    

 

★IH様(89歳)へのバースデー・メッセージ   

 89歳のお誕生日おめでとうございます。  

 お顔の傷はよくなりましたか。楽しいお話しとトンチの効いた鹿児島弁で、みなさんを笑顔にさせるIH様。いつも手作りの漬物や採れたての野菜などを頂き、本当にありがとうございます。

 お料理作りが大好きで、料理の話になると目の輝きが一段と違ってきます。  

 そこれからもその心意気を絶やさず、いつまでも元気で「おとなり」に来て下さいね。

~平成31年2月  デイサービスおとなり スタッフ一同~

 

○スタッフからの連絡(IH様89歳):お誕生日おめでとうございます。今日は仲良しの方と散歩へ行かれた後、誕生会に参加しました。米寿祝いの黄色いチャンチャンコ、とてもお似合いでしたよ。「今日は帰ってからご家族と外食へ行く」との事で、気を付けて行ってらっしゃいませ。昼食後は横になり休まれました。

     

    

◎IY様(87歳)のご家族から:歯医者さん、今度は2/28(木)でした。スミマセン!もし3時頃送って頂けたらありがたいです。(3:30の予約だったので) 

○スタッフからの連絡(IY様87歳):今日はポカポカ陽気で暖かったですね。2/28の歯医者の件、わかりました。ご案内致します。今日は誕生会がありました。誕生者がカラオケを歌ったりと賑やかでした。午後からゆっくりと休まれています。 

◎WH様(91歳)のご家族から:いつもお世話になります。昨日ストーブのコードに引っ掛かり、転倒したようで、右肩が痛いと言っています。デイサービスには行くと言うのでお願いします。何かあったらご連絡下さいませ! 

○スタッフからの連絡(WH様91歳):今日はポカポカ陽気で暖かかったですね。今日の入浴後看護師に診てもらいましたら、アザ等は見られませんでしたが、痛みが続くようでしたら病院受診をお勧めしますとの事です。お大事にされて下さい。 

◎HK様(86歳)のご家族から:お世話になります。春のお花見会は2日とも参加します。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(HK様86歳):今日の日中はポカポカ陽気で暖かかったですね。今日は誕生会がありました。誕生者へのメッセージを一言いわれました。昼食は「美味しいね」と完食されていました。午後からはゆっくり休んでいます。

     

◎TS様(85歳)のご家族から:おはようございます。いつもお世話になります。お風呂に入れて頂きありがとうございます。シャツとズボンは汚れた時だけ着替えさせてもらえれば大丈夫です。(下着はお着替えお願いします。) 

○スタッフからの連絡(TS様85歳):今日はポカポカ陽気で暖かかったですね。お風呂の件、分かりました。今日は誕生会がありました。カラオケをしたりと賑やかでした。天気が良かったので公園まで散歩へ行きました。昼食も「美味しい」と完食でした。また明日もお待ちしております。 

◎MS様(90歳)のご家族から:昼食は少なめでお願いします。おかずは大丈夫です。ありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(MS様90歳):今日は日中ポカポカ陽気で暖かかったですね。今日も近くの公園まで杖歩行で散歩に行かれました。足取りは良かったようです。今日は誕生会に参加しました。昼食の茶碗蒸しが「大好きだ」と完食でした。午後からはゆっくりと休んでいます。

     

○訪問看護師からの連絡(YF様94歳):2/20(水)KT=36.4℃ P=90 Bp=104/64 褥瘡からの浸出液多量です。いつも通り処置しています。体調はお変わりないようです。 

○スタッフからの連絡(YF様94歳):今日も来所して頂きありがとうございます。日中はポカポカで暖かったですね。来所後は早目に入浴を済ませ、いつも通りに処置してあります。昼食も調子よく完食され、咳込みもありませんでした。食事中スタッフの声掛けに頷いていました。 

○スタッフからの連絡(MA様79歳):今日はポカポカ陽気で暖かかったですね。仲良しの利用者様が見えると話が弾んでいました。その後一緒に公園まで散歩に行かれていました。誕生会もあり、お祝いメッセージをいわれました。昼食もほとんど食されて「腹ポンポン」と言われていました。 

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今日はポカポカ陽気で暖かかったですね。来所時、傾眠傾向強く、早めに入浴済ませ、横になりました。入浴時、少量の軟便ありました。今日は誕生会がありました。今日は食事の量が多かったので、少しずつ手を付けて食べていました。 

     

☆お昼ごはん:鶏ミンチの包み煮・茶碗蒸し・白身魚の昆布蒸し・里芋の田楽・豆腐入り大根と人参の炒め煮・五目ご飯・あおさ汁   ☆3時のおやつ:かるかん

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837  

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(水)曇り~晴れ ... | トップ | 2月22日(金)雨 利用者4名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事