デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

4月10日(金)晴れ 利用者8名 SN様(83歳)誕生会

2009年07月03日 | 誕生会

4月10日(金)晴れ 利用者8名

 

トップページはこちら

 SNさん(83歳)
・今日も楽しそうにとってもよい表情の一日でした。一日早くご本人の誕生会も実施し「ここに来ることが一番の楽しみ」と繰り返してくださいました。3時のおやつの時と昼食の時に「ハッピーバースデイ」を歌いお祝いを致しました。

「YI(92歳)のご家族から」
〇活気なく食欲もあんまりありません。水夜・排便がありました。木朝・おむつ替えの時排便ありです。

 KEさん(65歳)
・今日も他利用者さんへの心遣いや、スタッフの手伝い等よくして下さいました。有難うございました。午後からはゆっくりシャワー浴してくださった後には、ビーズ作成に取り組まれていました。朝のふらつきが心配ですね。転倒の無きよう願っています。

 TSさん(92歳)
・来所持より尿汚染あり。一番での入浴となりました。浴後に手足の爪を切っています。昼食のときもたくさんの話をされ「こんな所があったら早くくればよかった」と繰り返されました。14:00トイレにて軟らかい便が多量にありました。帰宅されてからもご注意下さいませ。

 HFさん(80歳)
・午前中は体操や新利用者さんとの歓談を楽しまれていもした。昼食は「美味しい」と完食されたのですが少し戻されたようです。ゆっくり昼寝され、14:30の入浴となりました。

お昼メニュー 
 ・黒米、みそ汁 
 ・鮭と野菜のホイル焼
 ・茶碗蒸し、漬物
 ・りんご、いちご
 3時:手作りケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月9日(木)晴れ 利用者7名 | トップ | 4月11日(土)晴れ 利用者8名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事