デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月19日(木)晴れ 利用者13名 「敬老の日」ショッピングとお食事会(たわわタウン谷山)・お好み弁当選び

2019年10月21日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく

  

    

◎HK様(86歳)のご家族から:昨日はありがとうございました。本日もよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(HK様86歳):桜島の降灰が2~3日すごいですね。午前中早目に入浴を済ませ、その後、「たわわタウン」へ買い物に行かれました。とても美味しそうなお寿司の盛り合わせよく召し上がりました。2日間の外出で疲れたと思います。早めに休まれて下さい。

◎IY様(88歳)のご家族から:昨日はお疲れ様でした。今日もよろしくお願いします。

○スタッフからの連絡(IY様88歳):今日も暑い一日でしたね。昨日はありがとうございました。今日は、一番にお店へ向かい、希望のお弁当を購入されました。同乗者の方のお買い物が済むまで、外の日陰でお話をして過ごしました。歩きもしっかりされていました。

●訪問看護師からの連絡(YF様94歳):9/18 KT=36.6℃  P=71 Bp=130/80  SPO2 91~93% そうですね。右額のオデキ、昔からのものではあるようですが、若干大きくなっていますかね。すぐには悪化しないと思います。外科受診時相談するようお話しました。浸出液少ないです。帯下がありました。様子みます。

○スタッフからの連絡(YF様94歳):桜島の降灰が2~3日すごいですね。来所時眠そうにされており、早めに入浴を済ませ、ベッドで休まれました。昼食前までぐっすり休まれ、食事をしましたが、むせ込みがあり、1/3だけ召し上がりました。*大転子部褥瘡肉芽形成良く、範囲の広がりあり。*9:30 ゼリー+ミキ1/2摂取。その分ゼロゼロありて、吸痰。喀痰少量あり。*昼食時嚥下うまくできず、引っかける。吸痰、喀痰多量ありました。

○スタッフからの連絡(WH様91歳):2~3日桜島の降灰が凄いですが、WH様のマンションにも降ってくることでしょう。今日は和室の部屋で気の合う利用者様と檀署されていました。その後、「たわわタウン」へ買い物に行かれましたが、色々なお店があり、面白かったでしょう。とても美味しそうなお弁当を購入しました。

    

○スタッフからの連絡(IO様73歳):2~3日桜島の降灰が凄いですね。バイタルチェック後、他利用者様と一緒に「たわわタウン」へ買い物に行かれました。初めて行かれましたか?色々なお店があって、目移りしたのではありませんか?帰所後、入浴されましたが、慌ただしくてお疲れになったかもしれませんね。

○スタッフからの連絡(IH様89歳):2~3日桜島の降灰が凄いですね。バイタルチェック後、「たわわタウン」へ買い物に行きました。色々なお店があり、見物するだけでも楽しいですよね。お弁当も良く召し上がりました。今日は、外出で疲れたと思います。早めに休んで下さい。

○スタッフからの連絡(MS様91歳):2~3日桜島の降灰が凄いですね。バイタルチェック後、しばらく他の利用者様と歓談され、10時過ぎにたわわタウンに出掛けました。今日はオシャレなショルダーバックを持って来られましたね。お弁当は季節の栗ご飯を買われたようです。外出で疲れたと思います。早く休まれて下さい。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今日も暑い一日でしたね。先日に引き続きの外出でしたが、疲れ一つ見せず、笑顔で店内をまわりました。今日は“唐揚げ弁当”を購入されました。梨、リンゴも手に取り「これがいいな」と真剣な表情で品定めされていました。

○スタッフからの連絡(UY様87歳):桜島の降灰が2~3日すごいですね。ご自宅からはよく見えるのではないでしょうか。午前中、入浴を早めに済ませ、「たわわタウン」に買い物に行きました。ご自分で「カルビ弁当」を購入され、良く召し上がっていました。色々なお店を見て歩き、お疲れになられた事でしょう。早めに休まれて下さい。

    


○スタッフからの連絡(HY様89歳):2~3日桜島の降灰が凄いですね。今日はバイタルチェック後「たわわタウン」へ買い物に行きました。初めてだったでしょうか?色々なお店があるので、面白かったでしょう。木曜日の利用は初めてですね。今日は疲れた思いますので、早めに休まれて下さい。

○スタッフからの連絡(MA様80歳)2~3日桜島の降灰が凄いですね。午前中早目に入浴を済ませ、なじみの利用者様と楽しくおしゃべりされていました。その後、「たわわタウン」に買い物に行かれましたが、お店がたくさんあったので、目移りしたのではないでしょうか?外出でお疲れだと4思います。早目に休まれて下さい。

○スタッフからの連絡(NR様69歳):今日も暑い一日でしたね。仲良しのTS様とスタッフ2名の4名で店内をまわりました。果物や菓子、お弁当を真剣な表情で品定めされていました。果物が甘いといいですね。とてもステキな表情でした。

○スタッフからの連絡(UY様87歳):桜島の降灰が2~3日すごいですね。ご自宅からは良く見えるでしょう。午前中、入浴を早目に済ませ、「たわわタウン」へ買い物に行きました。ご自分で、「カルビ弁当」うぃ購入され、良く召し上がっていました。色々なお店を見て歩き、疲れたことでしょう。早めに休まれて下さい。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):昨日から、桜島の降灰がすごいですね。今日も外出予定でしたが、とても疲れている様子でしたので、入浴後ベッドで休まれました。昼食は「たわわタウン」でマグロ丼を購入し、召し上がりましたが、魚だけ召し上がり、ご飯は少しだけでした。

      

☆お昼ごはん:たわわタウンのショッピングで各自お好み弁当選び・手づくり味噌汁   ☆3時のおやつ:ふくれ菓子

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月18日(水)晴れ 利用... | トップ | 9月20日(金)曇り時々雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事