デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月18日(水)晴れ 利用者8名 「敬老の日」ショッピングとお食事会(たわわタウン谷山)・お好み弁当選び

2019年10月20日 | イベント、四季の行事など

どうぞ おじゃったもんせー(クリックすると鹿児島弁が…) 

◎小規模通所介護ならではのフットワークと、ゆったりの家庭的な居心地…

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら~住みなれた我が家で自分らしく

  

 

    

〇スタッフからの連絡(KE様75歳):今日はお買い物日和となりましたね。日中は暑いくらいでした。お買い物外出はいかがでしたか?足の運びが少し気になりましたが、大丈夫でしたか?たくさん洋服を購入されていましたね。良かったです。お弁当もおいしそうでした。

○スタッフからの連絡(OH様86歳):今日も日中は暑かったですね。敬老の日はお孫さん達や娘様方にお祝いして頂いて良かったですね。今日は母親代わりとして気を遣われたりと、人と人のお付き合いや気遣う優しさ等、感心すると同時にお勉強させてもらいました。お弁当はいかがでしたか。

○スタッフからの連絡(YT様91歳):今日はお買い物日和になりましたね。日中は暑いくらいでしたね。出掛ける前に「みかんを買ってこようと思っています」と話されていました。帰所後「下見に行ったから良かった」と話されていました。お弁当も「美味しい」と召し上がられていました。

    

 〇スタッフからの連絡(MK様99歳):今日もお天気が良く、買い物日和になりましたね。日中は暑いくらいでしたね。「かわいい帽子姿」と声を掛けると、照れ笑いされていました。お弁当は炊き込みご飯とお魚弁当を購入されていました。ホタテの炊き込みご飯が良くすすんでいました。

○スタッフからの連絡(TS様86歳):今日も暑い一日になりましたね。外出する前に、テレビを観ているとキャベツ料理が目に入り、「おいしそうだね。キャベツを買って来よう」と話されていました。お買い物はいかがでしたか。お父さんにと、お茶菓子を買われていました。お弁当も「美味しい」と、良く召し上がっていました。立ち上がりも移動もしっかりされていました。

○スタッフからの連絡(KS様88歳):今日も暑い一日になりましたね。お風呂、お買い物とお疲れになったかと思います。12時のお食事は、眠そうにされていたので、時間をずらして食して頂こうとしましたが、進まず。薄くうすめた梅シロップを喜んで飲まれました。

○スタッフからの連絡(HT様94歳):今日も暑い一日になりましたね。来所され、お風呂へご案内させて頂きました。シャワーをあび、ベッドで横になられましたが、「気持ちが良かった」ととても喜ばれていました。お買い物へお誘いしましたが。「行く元気がない」とのことで、お弁当のご希望とお買い物したい物を聞いて購入させて頂きました。*お弁当は日の丸弁当でお魚希望でした。*バナナが食べたいとの希望で、バナナを一房購入してきました。

      

☆お昼ごはん:たわわタウンのショッピングで各自お好み弁当選び・手づくり味噌汁   ☆3時のおやつ:マドレーヌ

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ

ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日(火)晴れ 利用... | トップ | 9月19日(木)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント、四季の行事など」カテゴリの最新記事