デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

11月24日(土)晴れ 利用者8名 散歩・ペダル漕ぎ3人 YF様(94歳)誕生会・三味線・奄美故郷の画像

2018年12月13日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

    

 

    

YF(94歳)へのお誕生日メッセージ  

 94歳のお誕生日おめでとうございます。来所時に見せる「おはよう」と、素敵な笑顔に皆が癒されます。

 体調がすぐれずきつい時もありますが、休まずおとなりに来て頂き、本当にありがとうございます。

 これからも、百寿を目指して頑張られているYF様の素敵な笑顔がたくさん見られますように。

 私達もしっかり応援しますヨ!

             ~平成30年11月 デイサービスおとなりスタッフ一同~ 

○スタッフからの連絡(YF様94歳):朝は冷え込みましたね。来所時、表情良く、挨拶をして下さいました。午前中、早めに入浴をすませ、しばらく休まれました。11時過ぎからYF様のお誕生日会を開きました。奄美の故郷の写真を見たり、カラオケ(島のブルース)を楽しまれました。ご自身も、手拍子を打ち、喜ばれました。※右大転子部(持参のガーゼを二枚重ね、広範囲を覆い、カデックスを塗りました)、右膝内側、右足内側の処置行いました。出血なし、浸出液少量ありました。痰吸引実施。白色痰が少量ありました。排便はありません。左手親指に内出血がみられました。爪全体が黒くなっています。両足背のむくみあり。右の方がむくみが強いようです。

    

     

◎NS様(92歳)のご家族から:だいぶ寒くなりましたが、カラオケとお風呂よろしくおねがいします。水分の事も、くれぐれもお願いします。 

○スタッフからの連絡(NS様92歳):秋晴れの爽やかな一日でしたが、朝は冷え込みましたね。来所時、少し鼻をグスグスされていました。午前中に入浴を済ませ、11時過ぎからお誕生会に参加されました。奄美大島の写真を見たり、カラオケを楽しまれ、お祝いのメッセージ「元気で長生きして下さいね」としっかり述べられました。 

○訪問看護師からの連絡(KJ様85歳):11/23(金)パウチ四枚入れてあります。本日、普通便少量あり。左目の周囲の皮膚が赤くなっています。痛みはないとのこと。左目の眼球等には異常はないですが、目が少しかすむと言われています。 

○スタッフからの連絡(HK様86歳):秋晴れの爽やかな一日でした。朝は冷え込みましたね。一番に入浴を済ませ、しばらくベッドで休まれました。11時過ぎからお誕生会に参加され、お祝いの言葉を述べて頂きました。午後はカラオケを楽しまれました。 

     

○スタッフからの連絡(KE様74歳):来所時、とても疲れた表情をされていました。ベッドから転倒したり発疹が出たりと、お家でゆっくり休めなかったのではありませんか?KE様はデリケートなので、薬の使用は十分気を付けなければなりませんね。午前中、入浴を済ませ、誕生会に参加されました。※土・日様子観察され、痒みや腫れがあった場合は病院を受診されて下さい。 

○スタッフからの連絡(IO様72歳):秋晴れの気持ちの良い日でした。霧島は紅葉が見ごろのようですが、慈眼寺も見られるでしょう。今日は利用者様が散歩や仮眠で朝のうち少し寂しかったですね。ペダル漕ぎを済ませ、その後入浴されました。お誕生会があり、カラオケは一曲しか歌えませんでしたが、次回またお願いしますね。 

○スタッフからの連絡(MA様79歳):秋晴れの爽やかな一日でしたが、朝は冷え込みましたね。初めて靴下を履いて来られましたが、またすぐに脱いでしまいました。お元気ですね。公園にお散歩へ行かれ、その後入浴されました。11時過ぎからお誕生会を開き、お祝いの言葉を述べて下さいました。 

○スタッフからの連絡(HW様91歳):秋晴れの爽やかな一日でしたが、朝は冷え込みましたね。バイタルチェック後、公園にお散歩へ行かれました。午前中入浴を済ませ、11時過ぎからお誕生日会を開きました。写真を見たり、カラオケを楽しまれ、お祝いのメッセージを述べて頂きました。 

      

☆お昼ごはん:角煮・焼きナス・カボチャ・トロロ・トマトのスクランブルエッグ・茶碗蒸し・ごはん・ノリのすまし汁・柿   ☆3時のおやつ:スイートポテト 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

 

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 11月26日(月)曇り~雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事