デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月25日(金)晴れ 利用者7名

2008年09月12日 | 日々の模様から

7月25日(金)晴れ 利用者7名 トップページはこちら

Mさん(90歳)
・今日も体調よくニコニコ顔で来所されました。気がつくと他利用者さんのお世話等もよくして下さいます。臀部横の傷は大きくはなっておらずたいしたことはないようでホッとしております。

Eさん(82歳)
・レクレーションも笑顔で一所懸命して下さいました。他利用者さんともよく話されるようになりました。穏やかな表情でニコッとされる笑顔にスタッフはとても癒されているんですよ。

Fさん
・初来所ありがとうございました。昼食も美味しいと言って下さり嬉しいやら…有難いやら…。周りの方々への心配りも細かくしていただき、他利用者さんにとってもとてもよい雰囲気だったと思っております。8月からの来所を心待ちにしております。

「Ⅰさん(91歳)のご家族から」
◦7/24(木) 1時頃歯の調整をしてもらい、その後はずっと入れる事はできないでした。おかゆ、トーフ、プリン、バナ   ナとか柔らかいものだけ半介助で食べました。
◦7/25(金) 8時半頃起こす。入れ歯も食事が済んだ後に入れることができました。

・時折、穏やかな表情をされますが、以前の様に表情豊かなIさんでなくなったのが少し淋しいです。入れ歯もどうにかはずすことができて、濡れたティッシュで口内を拭きました。明日からはショートスティですね、行ってらっしゃいませ。

 お昼のメニュー: 
 ・マーボーなす、白菜の漬物、かぼちゃの煮物、ご飯、みそ汁、みかん
  3時:牛乳寒天

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日(木)晴れ 利用... | トップ | 7月26日(土)晴れ 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事