デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月4日(木)曇り 利用者4名

2008年09月15日 | 日々の模様から

9月4日(木)曇り 利用者4名 トップページはこちら   

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦19日(金)は休ませます。16日火曜日はお願いします。

・今日は利用者は少ないながらも色々とお話ししながら穏やかにゆっくりと過ごして下さいました。ご相談があります。19(金)は2日連続で水族館行きは疲れられると思いますのでお休み頂いてもよろしいでしょうか。又16日(火)は15日(月)の変更でみえると方もいらっしゃるのでYさんも来所されませんか。

Rさん(82歳)
・先週から下肢浮腫があったりと体調がすぐれない様子でしたが、スタッフも同行しリハビリだからと頑張って午前中にコープのお店に買物に行かれました。午後からは横になったりゆっくり入浴されたりとご自分のペースで動かれていました。

Bさん
・朝からご機嫌でした。コープのお店に外出して買物もされました。来週は水族館見学の予定です。当日は療育手帳をご御持参下さいませ。

Hさん(80歳)
・来所時またも血圧が高いのですが、先日の病院受診の結果「血圧変動は寝不足等でも起こり得るため心配はいらない」とのことで観察は継続するようにとの指導でした。買物外出へとお誘いしましたが「億劫だから」と断られました。

お昼のメニュー:
 ・鶏みそ焼き、ご飯
 ・大根キンピラ、昆布のつくだ煮
 ・みそ汁、ぶどう
 3時:プルーンヨーグルト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日(水)晴れ 利用者6名 | トップ | 9月5日(金)晴れ 利用者6名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事