デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

9月5日(金)晴れ 利用者6名

2008年09月15日 | 日々の模様から

9月5日(金)晴れ 利用者6名 トップページはこちら

「Ⅰさん(92歳)のご家族から」
◦昨日は大声も出て起きている事が多く、いつもより元気な様子でした。今朝は9時前起きました。(私に)自分のご飯を食べるように言ったり元気です。

・朝から歩行スムーズで言葉もはっきりと話されます。久しぶりでしたがお風呂の後で「気持ちがよかったー」と大きな声で言われました。腹部のはりはないのですがゆっくりとマッサージをさせていただきました。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦最近新しい方も何人か入られたみたいで賑やかでいいですね。水族館も楽しみにしてるようです。

Mさん(90歳)
・今日もお変わりなく元気で皆さんとゲームをされたりお昼ご飯もきれいに召し上がられました。私たちに「ありがとう」と何回も言っていただき恐縮しております。今日も笑顔がステキですよ。

Eさん(82歳)
・午前中は皆さんとボールゲームや貼り絵を熱心にされました。お昼寝の後、散歩をかねてスタッフと一緒にコープのお店に買物に行かれております。

Sさん(83歳)
・今日もすばらしい絵を描かれたのでスタッフ一同感動でした。写真の通り、秋の「まつたけ、栗」と描いて頂きました。

Tさん(88歳)
・ボールゲームはとても上手で笑顔いっぱいで楽しまれていました。近日中に左目近くのしみをとる手術をされるとのことですが、水族館にはぜひ皆さんと一緒に行きたいものですね。昼食もいつも「おいしい」ときれいに召し上がって下さいます。

お昼のメニュー:
 ・かぼちゃの甘煮、ミートローフ
 ・みそ汁、ご飯、三色和え物
 3時:

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日(木)曇り 利用者4名 | トップ | 9月6日(土)曇り 利用者5名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事