デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月9日(火)雨 利用者4名

2009年01月03日 | 日々の模様から

12月9日(火)雨 利用者4名 トップページはこちら

「Yさん(77歳)のご家族から」
○火曜日は“ワイワイひろば”を利用できるようになり、本当に皆様には感謝しております。風邪を心配し
ておりましたが今日は元気そうで安心しました。

・午前中はフェルト、はさみを使用して雪だるま飾りを作って頂きました。不調の訴えもなく元気に過ごされ、昼食もきれいに召し上がられ(随分減らしましたが…)、ご本人もとても喜んでおられました。便通がないということで薬1錠服用されています。

「Xさん(87歳)のご家族から」
○お世話になります。買物の話をしてくれました。楽しみにしているみたいです。体調良好です。

・午前中は体操、入浴を済まされ午後から買物を希望されましたのでコープのお店まで外出されましたが、ご希望の物がなかった様で「散歩でした」と帰所されました。日ごとにxさんのやさしい笑顔が増えている事を嬉しく思います。

Uさん(84歳)
・午前中はフェルトやはさみを使用して雪だるま飾りを作って頂きました。入浴もされましたが風邪気味の
ためシャンプーなしとなりました。声がかれ気味、のどがとても渇くと言われています。「ここに来るのが楽しみ」と言って下さるので私たちも嬉しい限りです。

Hさん(80歳)
・来所早々体調不良(体がだるい)を訴えて横になられ、ご家族の入院手術(本日)を気にかけられていま
す。昼食はほとんど召し上がられたのですがすぐ後に少し戻されて顔色も悪いようです。午後はゆっくりとお昼寝をしていただき後からゆっくり時間をかけて入浴されています。

お昼寝メニュー
 ・海老と野菜のかきあげ ・なます
 ・ごま豆腐 ・ご飯、味噌汁 ・柿
 3時 プルーンヨーグルト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月8日(月)雨 利用者5名 | トップ | 12月10日(水)晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事