デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月19日(金)晴れ 利用者(6名)買い物・散歩3人

2010年04月27日 | 日々の模様から

3月19日(金)晴れ 利用者(6名)買い物・散歩3人

       

 SMさん(86歳)
・今日は表情も良く来所されたので安心しましたが、今朝、家の近所で転倒されたと聞き、びっくりしました。本人様も入浴はやめておくと言われたので、中止しています。午後からは時代劇のDVDを見て過ごされました。外食代1,100円も頂きました。

 TNさん(72歳)
・外食代を頂きました。1,100円×2回だしたので、おつり200円を確認して下さい。土曜日に行くお店のメニューをお持たせしますので、決めておいて下さいね。午後から中央公園に散歩に行かれました。20m程歩いてベンチに座っておしゃべりしてから帰ってきました。

 TKさん(89歳)
・今日は午前中入浴を済まされた後、庭の花を眺めながらスタッフと話をして過ごされました。お天気も良かったのに散歩が出来なくてすみませんでした。来週はお花見外食の予定です。楽しみにしていてくださいね。

 「KFさん(76歳)のご家族から」
〇朝起きてからバッグを取り出して道具を色々カバンに入れたようです。どうしたらいいのか・・・申し訳ありませんでした。

・今朝は電話してスミマセンでした。スタッフが迎えに行った所大きなバッグが見当たらずショルダーバッグに道具が全て入っていましたので電話した所でした。午後にコープに行かれてパンを購入されました。次回、外食代も宜しくお願いします。ショルダーバッグの中にタッパーやデコポン等入っていましたので見てくださいます様お願いします。

 SNさん(84歳)
・本日、2月分の利用料持ってこられましたが、3/15にすでに頂いておりましたので、おかえししますね。その中から、来週の外食代1,100円頂きましたので、よろしくお願いします。今日は、たくさん生け花をして下さってありがとうございました。お部屋が華やかになってよかったです。

 HFさん(81歳)
・今日はタマちゃんがずっとお昼寝していたので、姿を見たりさわったりすることができて、良かったですね。午前中に入浴を済まされて午後からはゆっくり横になられています。来週は家族で外出する予定もあると言う事で良かったですね。

〇お昼のメニュー
・イカとキャベツ焼き・もやしの酢の物・ポテトサラダ・ご飯・みそ汁・サワーポメロ
〇三時のおやつ・リンゴケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(木)晴れ 利用... | トップ | 3月20日(土)曇り~雨 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事