デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月29日(月)晴れ 利用者(10名)買い物・散歩4人

2010年04月27日 | 日々の模様から

3月29日(月)晴れ 利用者(10名)買い物・散歩4人 

 MSさん(84歳)
・天候も気持ちがいい位に晴れわたっていましたね。午前中のお散歩も気分転換になられた事でしょう。仲良しの利用者さんがおられるので楽しく過ごして下さっている様で嬉しいです。些細なご要望でも何でもあれば言って下さると有難いのでお願いしますね。

 SNさん(84歳)
・午前中にはご機嫌よく、体操・数あてゲーム・歌をして過ごされました。昼食もゆっくりお喋りしながら完食され、一日中楽しそうに過ごして下さいましたよ。スタッフの服装やお顔の事をとても上手にほめて下さり有難いです。今後ともた~~くさんほめて下さいませね。

 OKさん(86歳)

 FHさん(94歳)
・午前中に入浴を済まされた後は「数あてゲーム」をされたり、新聞を読まれたりして過ごされました。右足も浴後にテープと湿布を貼り替えています。「痛みはない」とご本人も言われますので安堵いたしました。26日(金)のバイキングは沢山食べられて嬉しいやら、驚くやら・・・でした。(笑)リハパンの中に朝も午後も排便ありデイのリハパンを使用しています。

 TSさん(93歳)
・朝一番で入浴を済まされた後はウトウトされている状態でした。手・足の爪が伸びていましたので、切らせて頂きました。娘さんが帰省されているんですね。水曜日のご来所の事は又連絡して下さいませね。今日はとても綺麗なブラウスでのご来所でスタッフ何人からも「お似合い」と言われておられましたよ。

 MNさん(77歳)

 FAさん(82歳)
・随分と四点杖のご使用も上手になられましたよ。午前中に入浴も済まされて体操等を頑張っておられました。昼食もいつも綺麗に食べて下さるので嬉しく思います。午後からはゆっくり休まれています。四点杖と同様新しい靴にもなじまれた様ですね。

 IYさん(78歳)
・朝、ご本人よりTELがありお伺いした所TELの所に嘔吐がありました。ご本人様はスッキリした様子でしたがデイに到着の途端胃液等の嘔吐ありました。体温すると38.9℃ご本人は「大丈夫」と言われながら休まれています。解熱剤10:20分に服用されましたが12:00、38.5℃あります。発汗ありましたので乾清拭ののち肌着・パンツ・シャッを更衣して頂いています。可哀相です・・・。

 「MTさん(92歳)のご家族から」
〇久しぶりのいいお天気で散歩もさせて頂きありがとうございます。元気になってきたような気がします。今後共宜しくお願いします。

・天気もよく体調もよい様でしたので近くの中央公園まで散歩に行かれましたよ。「少し肌寒かったわ」と戻って来られました。午前中は体操や「何個持ってるでしょうゲーム」をして過ごされました。仲良しの利用者さんがおられるのでお話しもよくされていて嬉しい事です。

 NTさん(98歳)
・今日もお変わりないとても表情のよい一日でした。午前中にトイレに行かれましたが排尿のみでした。その後40分位休まれ昼食となりました。ゆっくりよく噛んでほぼ完食されましたよ。午後ゆっくりお昼寝の後入浴となりました。今日もお元気で「またねぇ~」と帰って下さるかな・・・?

〇お昼のメニュー
・肉じゃが・酢の物・ご飯・みそ汁・甘夏・苺
〇三時のおやつ・和菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(土)晴れ~曇り... | トップ | 3月30日(火)晴れ~曇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事