デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月3日(水)曇り~晴れ 利用者8名 ペダル漕ぎ お手玉箱詰め・ハエ叩きゲーム

2018年10月25日 | 日々の模様から

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

    

◎HT様(93歳)のご家族から:いつもありがとうございます。落ち着いています。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今朝はひんやりでしたが、午後からはポカポカ天気でした。来所時、血圧が低く、少し疲労感が見られ、しばらくベッドで休まれました。その後入浴を済ませ、ソファでゆっくり他の利用者様やスタッフと談笑されました。ハエ叩きゲームに参加され、笑い声も聞かれました。 

○スタッフからの連絡(HK様85歳):今朝は少し肌寒かったですが、午後からはポカポカでした。「風邪をひいたかも?頭が痛い」と言われましたが、バイタルは良好でした。午前中に入浴を済ませ、しばらくベッドで休まれました。その後、体操やレク(お手玉箱詰め、ハエ叩きゲーム)を楽しまれました。 

○スタッフからの連絡(KJ様85歳):今朝は少しひんやりしましたが、日中はポカポカ天気でした。来所時、眠気があり、しばらくベッドで休まれました。その後、入浴を済ませ、レクに参加されました。お手玉箱詰めやハエ叩きゲームをしたりして楽しまれました。午後はベッドでゆっくり休まれました。※右足首にアザがあります。パウチ内軟便中量あり、パウチ交換しました。 

○スタッフからの連絡(SK様86歳):今朝は少し肌寒かったですね。久し振りのご利用でしたが、笑顔でスタッフと歓談されました。午前中に入浴を済ませ、ちり紙折りや洗濯物たたみなど手伝って頂きました。昼食は「美味しいね」とスタッフとおしゃべりしながら、完食されました。よく笑った一日でしたね。※下の歯の隙間に食べ物が詰まり、気になるようです。入れ歯を外して、手帳入れに入れてあります。

    

 

    

○スタッフからの連絡(KS様87歳):今朝は肌寒かったですね。衣類もすっかり秋冬物になりましたね。大きな冬瓜、早速お味噌汁に頂きました。ありがとうございます。来所後、スタッフと談笑され、午前中で入浴されました。体操やレク(お手玉箱詰め、ハエ叩きゲーム)を楽しまれました。  

○スタッフからの連絡(MK様98歳):今朝は少し肌寒かったですが、日中はポカポカでした。途中から上着を脱がれました。来所時、血圧が低めで、少し居眠りが見られました。ペダル漕ぎをされ、午前中、入浴を済ませました。体操やレク(お手玉箱詰め、ハエ叩きゲーム)を楽しまれました。  

○スタッフからの連絡(YT様90歳):朝は少し肌寒かったですが、午後からポカポカでした。来所後、他利用者様やスタッフと和やかに歓談されました。午前中、入浴を済ませ、体操やレク(お手玉箱詰め、ハエ叩きゲーム)を楽しまれました。午後はベッドでゆっくり休まれました。  

○スタッフからの連絡(YS様78歳):今朝は少し肌寒かったですね。YSさんの装いは、おしゃれで素敵です。来所後、スタッフと談笑され、体操やレク(お手玉箱詰め)に参加されました。ハエ叩きゲームは夢中でとても楽しまれました。午後はスタッフと談笑しながらゆったり過ごされました。 

      

☆お昼ごはん: 肉じゃが・もやしとわかめのナムル・ニラのチジミ・ごはん・味噌汁・バナナ   ☆3時のおやつ: さつま芋のレモン煮 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 10月4日(木)曇り 利用者7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事