デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月11日(月曜日)曇り 利用者4名

2008年09月15日 | 日々の模様から

8月11日(月曜日)曇り 利用者4名 トップページはこちら

Hさん(80歳)
・降圧剤を8時に服用されたとの事です。来所時高く昼食後極端に低下しています。表情に変化はありませんが昼食後に茶碗半分位残して戻されます。その旨をご家族にお伝えいたしました。

「Yさん(76歳)のご家族から」
◦家でもそういう事を言います。私が昨日キツイ事を言ったせいかも知れません。反省しております。そちらで温かく迎えて下さるのでありがたいです。

・「迷惑ばかりかけてごめんね」と繰り返されて恐縮しています。本心から「来て下さってありがとうございます」と言っているのですが…今日も表情よく過ごされました。カレンダーの色塗りを私たちと合作しました。

Eさん(82歳)
・ 一番風呂のあとカレンダー作成をしていただきましたが、他の利用者とお話ししたりボソッと面白い事を言われたりなかなか進まなかったようです。昼食のあと車イスにてコープのお店まで散歩して店内は歩いて頂きました。

Sさん(83歳)
・Sさんはレクレーションに対する集中力が高く、話を始めると中心になって一生懸命に話を継続されます。活き活きとされてとてもよい表情です。いつも同じ洋服で来所されます。

お昼のメニュー:
 ・塩鯖・ポテトサラダ・大根きんぴら
 ・おくら・ご飯・みそ汁・みかん
 3時:ゼリー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月9日(土曜日)雨 利用... | トップ | 8月13日(水曜日)曇り~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事