デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

10月6日(土)曇り~雨 利用者9名 ペダル漕ぎ3人 WH様([91歳)誕生会・踊り

2018年10月29日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎小規模デイサービスならではのフットワークの良さと、ゆったりの家庭的な居心地…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

   

★WH様(91歳)へのバースデー・メッセージ   

 91歳のお誕生日おめでとうございます。

 おだやかで、つつましく、にこやかな笑顔が魅力的なWH様。周囲の方に優しい笑顔で、さりげなく声を掛け、手を差し伸べて下さる人柄に、心が温かくなります。

 これから寒くなってきますが、ご家族とのお出掛けや「おとなり」での散歩、外出、そして体操やゲームなど、一層身体を動かす機会を増やしていきましょうね。また、WH様の笑顔が輝きますよう、応援させて下さいね。  

 ~平成30年10月  デイサービスおとなり スタッフ一同~ 

    

◎NS様(92歳)のご家族から:台風がまた来ます。雨が降り、曇りですが、元気に起きることが出来ました。カラオケ、とても楽しみにしております。水分よろしくお願いします。 

○スタッフからの連絡(NS様92歳):来所され、すぐトイレへ。コロコロ便が三~四個ほど出ました。入浴後はぐっすり休まれています。明日が誕生日の利用者様に「おめでとう」と声を掛けて下さいました。おやつ後、一緒に歌を楽しみました。 

◎HT様(93歳)のご家族から:笑って楽しめる場所をありがとうございます。 

○スタッフからの連絡(HT様93歳):今日は朝から「調子が悪い」と目を閉じていることが多かったです。入浴されると少し気分が良くなった様子。スタッフと稲刈りの話をしたり、ゲームにも参加。また91歳の方の誕生日会があり、一緒に歌う姿も見られました。食事も量が多く、頑張って食べていらしたので、無理をしないよう伝えています。 

    

      

○スタッフからの連絡(HK様85歳):笑顔での来所ありがとうございます。来所時、下の血圧が高かったので、時間を置いてから入浴に案内しています。その後、体操やゲームに参加。今週人気の「ハエ叩きゲーム」では、思いきりのよいハエ叩きを見せて頂きました。誕生日会ではお祝いにと歌も歌って下さいました。※足のかかとについて:両足のかかと部分の皮膚が剥けてきています。保湿クリーム(市販のものなど)があれば入浴後に塗布したいと思います。宜しくお願いします。 

○スタッフからの連絡(KJ様85歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。朝からスタッフと和気あいあいとお話しされています。今週大人気の「ハエ叩きゲーム」では、しっかりハエを叩いて高得点。箱からボールを出すゲームも一生懸命でした。今日は誕生会があり、一緒にカラオケや踊りをしてお祝いしました。午後はベッドで休まれています。 

○スタッフからの連絡(YS様78歳):今日も笑顔での来所ありがとうございます。来所され、早速体操やゲームに参加。今週人気のゲーム「ハエ叩き」も手慣れた様子。箱からボールを出すゲームも、一生懸命されていました。おとなりに来て、初めての誕生日会があり、スタッフの踊りやカラオケを楽しんで頂きました。 

    

   

☆お昼ごはん: 黒米・野菜の炊き合わせ・お吸まし・鶏ハム・エビフライ・ポテトサラダ・焼きナス・みかん   ☆3時のおやつ:レモンケーキ 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

  

ただ今、求人募集中です詳細は ハローワーク「求人情報検索(クリック)」へ 

           =ご希望の方は、当事業所の求人番号をお知らせします。どうぞお電話下さい=

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日(金)曇り 利用者... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事