デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月28日(土)晴れ 利用者5名

2007年08月07日 | 日々の模様から
7月28日(土)晴れ 利用者5名

Nさん(89歳)
・肉はお好きではないことを気にしながら合い挽き肉を使ってマーボドーフをお出ししましたが、きれいに召し上がっていただいてホッと安心いたしました。

Fさん(93歳)
・午前中は談話したり、帰ることをおっしゃったり、カルタ取りにも挑戦されました。昼からタイミングをみて上手にお誘いしたところスムーズに入浴、洗髪までして下さいました。本当に食べ物を美味しく食して下さることをとても嬉しく思います。

Mさん(89歳)
・午前中に一番風呂を済ませて、皆さんでカルタ取りを楽しみました。お昼寝の後おやつも「美味しい」と食べて下さいました。

Ⅰさん(90歳)
・活気もあまりない様子だったのですが、穏やかな表情はいつものⅠさんでした。午前中に入浴を済まし、昼食、口腔ケア、お昼寝ととてもスムーズな一日となりました。今日は足の運びが悪かったのが少し心配です。

お昼のメニュー:好評
 ・マーボー豆腐、玉子焼き他野菜
 ・ソーメン汁、ご飯
 ・スイカ、食前酒
    3時 ゼリーアラカルト、お茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 7月31日(火) 晴れ 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事