デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

3月12日(金)晴れ 利用者(7名)買い物・散歩3人 ボランティア 猫のタマチャン

2010年04月17日 | 日々の模様から

3月12日(金)晴れ 利用者(7名)買い物・散歩3人 ボランティア 猫のタマちゃん                  トップページはこちら

 SNさん(84歳)
・お変わりない和やかな一日でした。スタッフと一対一で体操をされたり、卓上ボールころがしを楽しまれました。昼食もご馳走だったので美味しそうに食べて下さいましたよ。3/26(金)は桜の花見と外食を計画中です。楽しみにしていて下さいね。

 SMさん(86歳)
・今朝より右上下肢に力が入らないとの事自宅でも3度こけられたとの事で11時過ぎまでご様子をみましたがCMに連絡しHP受診の運びとなりました。何事もなくて良かったです。ホッとしました。又来て下さるのを待っていますね。
◎お誕生日おめでとうございます。入院されてから急な体力の低下でお辛いでしょう。これから少しずつ少しずつあせらずに元気になっていきましょうね。春になり気候がよくなったら、気分転換にアチコチお出掛けしましょう。又元気な声で「オバサン」と呼んで下さいな。(デイサービスおとなりスタッフ一同) 

 「TNさん(72歳)のご家族から」
〇いつもお気遣い頂いて有難うございます。アレ以来間食もしていない様で血糖も徐々に下がっています。透析にならないようにと私も勉強中です。本人が余り関心がないのも問題ですが・・・お手数おかけすると思いますが、宜しくお願いします。

・アレ以来、何も食べられておられないですし、昼食もおかわりを少しだけ我慢されていますよ。入院のおすすめがすごく薬になられた様です。14時からお天気も良いのでお散歩の予定です。今はリクライニングソファーでゆっくり休んでおられます。14時から車椅子にて中央公園まで散歩に行かれました。

 TSさん(93歳)
・今日も一日ご機嫌に過ごされました。朝一番の入浴後は卓上ボールころがしをとても表情よく楽しんで下さいました。昼食時もお喋りしながら調理担当の人に「上手・上手」と声掛けしながら殆ど食べられましたよ。時代劇の本を見ながらウトウト・・・。その後ベッドに横になられました。

 HFさん(81歳)
・朝迎えに行きましたら、寝ておられてそれからのお出掛けでした。お饅頭を1個食べられた後に服薬して頂きました。今日は低血圧になられていて声掛けに対しての反応も心配な位悪かったです。昼食はご自分でほぼ全部食べられて今、横になられています。14時血圧安定されましたので入浴となりました。

 「KFさん(76歳)のご家族から」
〇花を見るのが大好きなので花見が楽しみですね。買い物もとてもとても楽しみにしています。「必ず誰かついて来てくれるのよ」と言っています。お世話になります。

・今日は絶好のお散歩日和・・・朝一番で買い物に出掛けられました。その後に入浴をされ、卓上ボール転がしを楽しまれました。昼食もご馳走があり「豚になる~!」と笑われながら天ぷらや果物のおかわりをしておられました。明るく賑やかな一日を過ごされました。3/26(金)は桜の花見と外食の予定です。楽しみにしていて下さいね。

 TKさん(89歳)
・2~3日前の厳しい寒さも終わったようで、今日は天気もよく絶好のお散歩日和でした。近くの公園まで散歩に行かれた後の入浴となりました。今日は昼食は天ぷらや茶碗蒸しのご馳走でしたので、美味しそうに食べて下さいました。野菜天のおかわりもして下さいました。笑いの多い一日となりました。髪のパーマがとてもお似合いですよ。

〇お昼のメニュー
・海老と野菜の天ぷら・茶碗蒸し・白菜の漬け物・黒米ご飯・みそ汁・バナナ・イチゴ
〇三時のおやつ・お芋ぼた餅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日(木)晴れ 利用... | トップ | 3月13日(土)晴れ~曇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事