デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

 11月24日(木)晴れ 利用者12名 YFさん、HRさん誕生会、散歩7人、買物1人

2011年11月25日 | 誕生会

トップページはこちら

  

 YFさん(87歳)
・お誕生日おめでとうございます。入浴を早めに済ませて頂き、午前中のレクレーションはお祝いのカラオケ大会となつかしい島唄で楽しんで頂きました。六調が流れ出すと立ち上がって踊られました。又、写真メッセージのプレゼントを喜んで下さいました。朝、自宅で軟便が出たとの事でした。来所中に腹痛の訴えなく、排便も確認出来ませんでした。

   ~~YFさんへのバースディメッセージ~~
・お誕生日おめでとうございます。「おとなり」を誰よりも愛して下さっているYFさん。今まで苦労してきたから「おとなり」にくることは人生のご褒美だと言ってくださいます。これからも「おとなり」のお母ちゃんを大切にしていきますよ。一緒に美味しいご飯を食べたり、買物やドライブに行ったりして、楽しく過ごしましょうね。
平成23年11月デイサービスおとなりスタッフ一同

 HRさん
・お誕生日おめでとうございます。HRさんは歌がお好きなので、カラオケ大会で盛り上がり、瀬戸の花嫁など歌って下さいました。午前中に入浴も済まされ、あしに薬も塗っています。COOPには行かれませんでした。作業所で気になる気になる男性スタッフがおられるとか・・・恋話でも盛り上がりました。

   ~~HRさんへのバースディメッセージ~~
・お誕生日おめでとうございます。いつも「おとなり」で一番若いHRさんは皆さんから愛されているアイドル的存在です。これからもその笑顔で「おとなり」を明るく照らし続けて下さい。そして、美味しいご飯を食べたり、買物やドライブに行ったりして、楽しく過ごしましょうね。
平成23年11月デイサービスおとなりスタッフ一同

 ORさん(81歳)
・今日もいつもと変わりなく過ごされました。午前中は中央公園に行かれました。他利用者さんのお誕生会があり、カラオケ大会や島唄で盛り上がりました。OR様もカラオケの歌詞を見ながらきれいな歌声で歌っておられました。食事は煮しめの鶏肉のみ残されました。

「MTさん(93歳)のご家族から」
○お散歩に連れて行って頂き有難うございます。最近自分でも少しでも歩かなきゃと言っております。昔は両親も毎日店に来てました。

・久しぶりの木曜日の来所でなつかしい顔があり、喜んでおられました。午前中、近隣を散歩に行かれ、少しベッドで休まれた後、他利用者さんのお誕生会があり、カラオケ大会や島唄で楽しまれました。ご主人がご健在の頃は夫婦でよく出掛けたと話して下さいました。午後もベッドで休まれています。

 IYさん(80歳)
・午前中、中央公園まで散歩に行かれ、その後入浴済まされました。本日は他利用者さんの誕生会があり、カラオケや島唄で盛り上がりました。にぎやかな六調に合わせて手踊りされておられました。又、お祝いのあいさつも立派にして下さり、ありがとうございました。*足の爪を切る際、薄皮まで切ってしまい大変申し訳ありませんでした。カットバンで処置しました。今後このようなことがないように致します。申し訳ありませんでした。

 STさん(90歳)
・今日も変わりなく過ごされました。午前中は体操の後、他利用者さんのお誕生祝いのカラオケ大会、島唄と楽しまれました。特に田端義男の歌を聞いたことがあると懐かしんでおられました。午前中トイレに行かれ排便がありました。ズボンの着脱の介助を行いました。歩行時も足の運びがなかなか思うように行かない時がありました。

 NTさん(99歳)
・来所されてから朝の薬を服用されました。午前午後とトイレに行かれましたが排尿のみでした。午前中のレクは誕生会のカラオケ大会でしたが、お声かけしましたがベッドで休まれておられました。昼食時はイスに移って頂き、食事もよく食べておられました。午後に入浴済まされています。

 「MAさん(86歳)のご家族から
○今日は少し寒そうで、朝から冷えていますが、お天気が良さそうなので散歩に誘って下さい。帰りは姉の自宅に送って下さい。

・散歩の声かけしましたら[お尻に根が生える前に行こうかね」と冗談を言われ、皆さんと笑うことでした。中央公園まで散歩に行かれています。他利用者さんのカラオケ大会で盛り上がりました。入浴も済まされています。午後はベッドで休まれています。

 「KAさん(84歳)のご家族から」
○朝になり、9時過ぎに美容室へ行こうかねと言うと急に今日じゃなくてもといつもの出不精が出ました。あんなに行きたいと言っていたのにどうしたのと言いながらも出掛けました。帰って来るとさっぱりした。よかったと満足でした。

・みなさんからヘアスタイルがさっぱりして良くなったとほめられて、照れておられました。午前中は「ちょっとだけ」と言われながらも散歩に行かれました。他利用者さんの誕生祝いのカラオケ大会があり、歌詞を見ながら口づさんでおられました。午後に入浴済まされ、ベッドで休まれました。

 「WHさん(84歳)のご家族から」
○いつもお世話になります。23日、北海道物産展へ行って疲れているかなぁと思っているところですが・・・。寒くなってきましたので風邪が気になっています。宜しくお願いします。

・今日も特に変わりなく過ごされました。午前中は体操の後、中央公園へ散歩に行かれました。その後は他利用者さんのお誕生祝いのカラオケ大会、島唄があり、にぎやかな六調では手踊りをして盛り上げて下さいました。午後に入浴済まされベッドで休まれました。

 「TTさん(81歳)のご家族から」
○今日も変わりなく体調よいです。よろしくお願いします。

・午前中に散歩に行かれ、途中COOPで果物を購入されています。他利用者さんのお誕生会があり、歌のお好きな方でしたので、カラオケ大会や島唄で盛り上がりました。TTさんも歌詞を見ながら歌っておられました。お食事も完食され、午後は横になって休まれました。

  

○お昼のメニュー  ・鶏肉の煮物・白和え・佃煮・ご飯・味噌汁・デザート 柿
○3時のおやつ   ・ケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ |  11月25日(金)晴れ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事