デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

 2月6日(月)くもり 利用者10名 MTさん誕生会(踊り、カラオケ)、散歩3人、買物3人

2012年02月14日 | 誕生会

トップページはこちら

   ~~MTさんへのバースディメッセージ~~
・お誕生日おめでとうございます。「おとなり」で迎えられるのも3回目ですね。益々お若く美しくなられているように感じます。他の利用者の方にも優しく気遣って下さり、ホッカイロやあたたかい手をあてて下さいます。MT様のお気持ちが加わってとてもとてもあたたかいですよ。これからもドライブ外出に行ったり、お散歩に行き、楽しく過ごして下さる事を願っています。
   平成24年2月 デイサービスおとなりスタッフ一同

  「MTさん(94歳)のご家族から」
○お誕生会を開いて頂き有難うございました。今日は特にハイテンションで帰って参りました。皆様に感謝しております。夕べ少し遅く寝てカラオケも唄い睡眠不足もあったと思います。ご心配かけて申し訳ありませんでした。

・お誕生日おめでとうございます。昨日もごちそうだったとお聞きしました。今日はご本人様の誕生会を催しました。リクエスト頂いた歌を皆で歌ったり踊りのゲストにお越し頂き、皆で踊ったりもしました。本人様は練習された歌もあったそうですが、最初の方から涙ぐまれて、マイクをお渡ししても声が詰まっておられました。

   

 「KOさん(94歳)のご家族から」
○1985年左あごを骨折しております。またあごの下から左の頸部肩への痛みは以前からあるもので、時々痛みを強く感じるようです。ご心配して下さりありがとうございます。変わりない事ですので大丈夫だと思います。昨夜21:30、23:00に朝と思い着替えを始めました。夜だと言い聞かせ眠りましたが、夜間にまた朝と思い着替えており、起床時着替えていることを服を見ても忘れていました。金曜日、今、朝だと起こしてもすぐ横になってしまうことがありました。

・左あごの痛みを何回かお聞きしておりましたので、骨折の件お聞きして納得致しました。今日は同い年の方の誕生会を催し、歌や踊りを見て頂きました。また、散歩にも行かれ、車イスで一周されて来ました。その後入浴も済まされました。午後はベッドで横になられています。ケースに請求書入っています。

 HKさん(80歳)
・今日はコープに買い物に行くとお声を聞いていましたが、他利用者様の誕生会が始まり、皆で歌を唄ったり踊ったりすれば、「買い物より踊りを見ていたい。」との事で、代行を依頼されました。午前中に入浴済まされ浴後のベトノバールがなくなりました。午後はベッドに横になられました。

 NTさん(100歳)
・今日は他利用者様のお誕生会があり、午前中もベッドに横になられずに一緒にお祝いして下さいました。正午前に入浴を済ませて頂きました。午後はベッドでゆっくり横になられました。排便はミニバナナ1本程ありました。朝のお薬は来所してすぐ飲まれています。ケースに領収証入っています。

 「MSさん(87歳)のご家族から」
〇先日はお悔やみに来家下さいまして、御香典、花束頂き、誠に有難うございました。亡き娘も喜んでくれたと思います。失礼ながら手帳にて厚くお礼申し上げて下さいませ。有難うございました。今年も楽しみながら来所致したく思って居りますので宜しくお願い致します。*今年は歌は詠みませんでしたので、毎年元旦初陽を詠んできましたので、その中からみつくろって次週書いて参ります。

・今日は久しぶりにお目にかかる事ができ、大変嬉しく思いました。毎日お辛いでしょうが、体調に気を付けて、気分転換にデイサービスにおいで下さい。お待ちしています。今日は他利用者様の誕生会にて歌や踊りの後、お祝いのスピーチをして下さり、ありがとうございました。

 HGさん(88歳)

 OKさん(89歳)
・今日はお買い物はないととの事でした。今日は他利用者様の誕生日会を催し、皆で歌を唄ったり、踊ったりしました。お祝いのスピーチも述べて頂き、大変喜ばれました。ありがとうございました。また、仲の良い利用者様が、久しぶりに来所され、喜んでおられました。

    

 IYさん(81歳)
・昨日は二日市に行って、初とうもろこしを食べたと教えて下さいました。今日は散歩に一番に行かれた後、お風呂に入って頂きました。その後、他利用者様の誕生日会で踊りのゲストが来て下さったので、一緒に踊って下さいました。ケースに領収証入っています。

 HFさん(84歳)
・今日は来所すぐトイレに行かれましたが、排便は見られていません。他利用者様の誕生会があり、皆で歌を歌ったり、踊りのゲストに来て頂き、踊りを一緒に楽しんで頂きました。お祝いのスピーチもして頂き、大変喜ばれました。午前中入浴済まされ、午後はベッドで横になられました。ケースに請求書入っています。

 SNさん(87歳)
・今日は11時30分に来所されました。朝、娘様もお電話下さり、心配されましたが、無事来られて安心致しました。ちょうど他利用者様の誕生日会を催している最中で、歌や踊りを一緒に楽しんで頂く事が出来ました。昼食後のお薬も持参されました。午後はベッドで休まれました。ケースに請求書入っています。

○お昼のメニュー  ・ちらし寿司・ソーメン汁・白菜の漬物・魚フライ・里芋の田楽・みかん缶
○3時のおやつ   ・ケーキ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(土)晴れのちくも... | トップ |  2月7日(火)くもり 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事