デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月22日(月)晴れ 利用者9名・ご家族1名 ペダル漕ぎ1人、TF様80歳(傘寿)誕生会・踊りゲスト4人

2016年09月03日 | 誕生会

 …要介護でも元気に暮らす

~住みなれた我が家で、いつまでも自分らしく生きる~ 

◎散歩・買物(職員同行) ◎四季にふれ合う外出行事 

  ◎手造りの食事とおやつ ◎ミニ菜園 ◎お泊り(坂之上)

  

―おかげさまで10周年、ご縁のあったすべての皆さまに感謝して― 

※見学随時、 お気軽にお問い合わせ下さい: 電話(099-297-5837) デイサービス 坂之上 

 

   

 ★TF様(80歳・傘寿)へのバースデー・メッセージ  

 満80歳、傘寿のお誕生日おめでとうございます。

 いつも明るく、笑顔がステキで口笛が上手なTF様。衰えを知らないその若々しさは他の利用者様達も驚かれる程で、スタッフの私達にとっても大変励みになっています。そして、卓球の打ち合いではとても正確で、私達もとてもかないません。午後になると洗濯物を干したり、たたんだり、お掃除を手伝って下さり、本当にありがとうございます。

 お散歩やドライブ、身体を動かすことがとてもお好きですが、もちろん大好きなのは奥様ですよね。時折、ふっと奥様を思い出される姿に、温かい幸せを感じます。

 これからも福を寿ぐような優しい笑顔を絶やさず、いつまでも若々しく、お元気でいらして下さい。 

~平成28年7月  デイサービスおとなり坂之上スタッフ一同~ 

     

◎TF様(80歳)のご家族から:今日も暑くなりそうです。今日は誕生会を開いて下さるそうで楽しみです。後でお伺いします。  

○スタッフからの連絡事項(TF様80歳): 今日は蒸し暑い中、誕生会に出席して頂き有難うございました。他の利用者様も喜んで楽しんで参加していました。午後は1時間程度車にて外出し、室内にて散歩をしました。不穏なく落ち着いて行動されました。※7月度の利用料を領収しました。 

◎ZS様(99歳)のご家族から:連日の暑さにはうんざりしてしまいますね。デイでの昼食、いつも全食でホッとしています。家ではその日によりますが、残したりすることもあります。  

○スタッフからの連絡事項(ZS様99歳):蒸し暑い朝の来所となりました。午前中の入浴前後は体操やレクリエーションゲームを行い、上肢・下肢を無理なく、良好に動かしておられました。今日は男性利用者様の傘寿(80歳)のお誕生会に参加され、他者と共に楽しんでおられました。 

◎HT様(91歳)のご家族から:食欲あり、何でも良く食べています。「おとなり」の食事メニューもよく教えてくれます。「おいしかよぉ~」  

○スタッフからの連絡事項HT様(91歳):蒸し暑い朝での来所となりました。午前中の入浴前後は通常の日課の体操、レクリエーションゲームを無理なく、上肢・下肢を良好に動かしていました。又、今日は男性利用者様の傘寿(満80歳)のお誕生会を行いました。ゲストの踊りを鑑賞して、楽しんで参加して頂きました。 

     

       

◎IY様(84歳)のご家族から:先日はご迷惑をおかけしました。でも「おとなり」の見学とスタッフの方のお顔を見ることができて嬉しかったです。それから来月の行事、丁度旅行と重なってしまったので、今回はお休みさせてもらいます。すみません。 

◎IY様(84歳)のご家族から:先日はご迷惑をおかけしました。でも「おとなり」の見学とスタッフの方のお顔を見ることができて嬉しかったです。それから来月の行事、丁度旅行と重なってしまったので、今回はお休みさせてもらいます。すみません。 

○スタッフからの連絡事項(MS様91歳): 暑い中で二週間振りの来所となりました。穏やかに落ち着いてスタッフの挨拶に応えて頂き有難うございます。今日は男性利用者の傘寿(満80歳)の誕生会を行いました。ゲストの踊りを鑑賞され、他者と共に楽しんで参加されました。熱中症予防のため、水分補給は十分に行ってくださいませ。

     

※お昼のメニュー :菜の手毬寿司・天ぷら・揚げなす・茶碗蒸し・蒸かしじゃがいも・そうめん汁・スイカ    3時のおやつ:甘納豆ケーキ

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日(土)晴れ~曇り... | トップ | 8月23日(火)晴れ 利用者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事