デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

7月4日(水) 曇り 利用者2名、ボランティア3名(大正琴)

2007年08月07日 | 日々の模様から

7月4日(水) 曇り 利用者2名、ボランティア3名

・Aさん(56歳)はお試しで借り受けた新しい車椅子で来所され送迎車、ベッド、トイレ、お風呂などへの移乗練習に結構な時間を費やされました。午後からはさすがにお疲れのご様子でした。私たちもAさんの負担が少しでも緩和できるよう取り組みたいと思っています。

・Ⅰさん(90歳)は今日は30分程しかお昼寝をされていませんが、ボランティアの方の大正琴を聴いたりされながら穏やかに過ごされました。お昼寝もきれいに召し上がられました。

お昼のメニュー:
 ・なすと玉ねぎ味噌いため
 ・かぼちゃサラダ
 ・ご飯、味噌汁
 ・食前酒

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月3日(火) 雨 利用者1名 | トップ | 7月6日(金) 曇り~雨 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事