デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

8月16日(木)晴れ 利用者3名、研修1名

2007年08月26日 | 日々の模様から
8月16日(木)晴れ 利用者3名、研修1名

Iさん(90歳)のご家族からのお便り:
・髭も伸びましたが、盆休みがなく剃ることが出来ませんでした。宜しくお願いします。昨日シャワーを浴びました。

・来所時より表情よく多汗でした。午前中に入浴を済ませ、昼食もきれいに召し上がられました。
・午後からお昼寝をされましたが、左目のまぶたが赤くなり痛痒いご様子です。来所時より虫に刺されたような様子はありましたが段々と腫れてきたように思えます。ご家族のご判断で明日通院されるなり様子を見ていただけるようお願いします。

Fさん(93歳)
・熊本に帰られたお疲れも表情になく安心いたしました。入浴も午前中に洗髪まで済まされ昼食もほぼきれいに召し上がられました。午後からは珍しくベッドに横になられ1時間程ゆっくりされました、うち30分位はぐっすりと休まれたご様子でした。排便もバナナ2本分ほどありお元気さに脱帽いたしました。

お昼のメニュー:
・夏野菜の煮込み、ご飯
・大根おろし蟹風味
・餃子スープ、りんごジュース

3時 お茶、水羊羹
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月11日(土) 晴れ 利用者4名 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事