デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月5日(土)曇り時々雨 利用者(8名) <買物2名>

2010年01月11日 | 日々の模様から

12月5日(土)曇り時々雨 利用者(8名) <買物2名> 

                トップページはこちら

「NYさん(91歳)のご家族から」
〇おはようございます。11月分の利用料納入します。今日もよろしくお願いします。

・午前中は簡単な体操の後車イスにて公園など散歩に行かれました。お買物はされなかった様ですがスタッフと共にCOOPの店内も見て回り帰所後には「楽しかったありがとう」と話して下さいました。午後から退所時間までゆっくりお休みでした。

 WHさん(82歳)
・血圧高めの日が続いていますが、私も心配で昼食前に再度計りましたが大差はありませんでした。夕方もう一回計ってみます。本人様は気分不良などありません。午前中はクリスマスツリーのかざり付けを手伝って下さいました。午後一番で入浴、その後ゆっくり休まれました。

 YSさん(82歳)
・前回は歩行が不安定との事でしたが、今日は顔色、足取り共によく安心しています。午前中はクリスマスツリーの飾り付けを手伝って下さいました。有難うございました。午後からの入浴後ゆっくりお昼寝でした。

 SYさん(83歳)
・今日もお変わりのない笑顔で来所して下さいました。午前中は歌に体操にとにぎやかに過ごされていました。クリスマスツリーの飾りつけも手伝って下さいました。ありがとうございました。午後から入浴されてます。

 IYさん(78歳)
・想像するに可愛らしいてるてる坊主ですね(笑)午前中はクリスマスツリーの飾りつけ、歌、体操と賑やかに過ごされました。食事はみそ汁を残された以外は完食でした。午後からゆっくり休まれました。

 YFさん(85歳)
・「今日は買い物は行かないけど頼みたい」と言われ野菜などスタッフが代わりに購入しています。食事の飲み込みが悪いとのことでしたので、今日はきざみ食でお出しし問題なく完食でした。

 TTさん(79歳)
・今日は少し寒かったのですが、本人様のご希望にて午前中買物に行かれました。お菓子などの甘い物の購入はなく野菜などを買われていました。入浴も昼前に済まされましたのでとても喜ばれていました。

 NTさん(98歳)
・午前中入浴をお勧めしましたが「しんどいから寝る」と言われ、1時間ほど仮眠をとられています。午後から少し休まれた後入浴となりました。食後に合わせてバナナ1本分の排便がありました。今日はコロコロ便でした。

お昼のメニュー
 ・ご飯、みそ汁 ・カワハギの包み蒸し ・里芋の煮物
 ・ブロッコリーの甘酢和え ・柿
 3時:菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日(金)晴れ 利用者(... | トップ | 12月7日(月)晴れ 利用者(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事