デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月4日(金)晴れ 利用者(7名) <買物、散歩3名>

2010年01月11日 | 日々の模様から

12月4日(金)晴れ 利用者(7名) <買物、散歩3名>

「HHさん(92歳)のご家族から」
〇足の件、そうして見ます。仙骨部の軟膏とカットバン入れておきます。「Hちゃん」私に両親を早くに亡くしたいとこがおります。私より2歳上ですが、重なるのかな?と思っています。いとこの名前も「Hちゃん」です。はくパンツが汚れていない時は中だけ取り替えて下さい。肌着は今朝取り替えましたので。

・パンツの件は了解しました。入浴後は軟膏塗布、カットバンの貼り替えをしております。その後は「体がきつい」と言われ昼食まで休まれてます。食欲あり完食されました。午後からはゆっくりお昼寝されています。

 TKさん(89歳)
・午前中は中央公園まで散歩の後入浴となりました。昼食は珍しいハヤト瓜の漬物が出ましたよ。昼食もしっかり食べられ午後からは早目に昼寝から起きられてDVDで時代劇視聴をされていましたよ。

 ATさん(76歳)
・今日も元気よく来所して下さいました。午前中はクリスマスの飾り付けを一緒にして頂き有難うございました。室内が一気にクリスマス雰囲気になりましたね。COOPのお店へお買物にも行かれて良かったですね。

 TSさん(93歳)
・朝一番の入浴となりました。午前中は新聞を読んだりして過ごされていましたよ。昼食もスムーズに勢いよく食べ始められました。午後はお昼寝からすぐ起きられDVD時代劇を視聴されて過ごされました。「帰らなければ・・・」とあまり落ち着きのない午後でした。

 KEさん(65歳)
・午前中はクリスマスの飾り付けをスタッフと一緒にして頂き本当に有難うございました。おかげで室内が賑やかになりましたよ。COOPのお店へお買い物にも行かれました。午後一番で入浴されました。

 TNさん(72歳)
・午前中から表情よく歌を歌って過ごされましたよ。奥様は風邪をひかれてお辛い様子ですね。大丈夫ですか。今日は腰の痛みがあるとの事で午後よりソファに座ってゆっくりして下さっています。買物も無しとなりました。

 HFさん(81歳)
・皮膚科に行かれての来所ということでお疲れになられたかと思います。来所早々の昼食でしたがほとんど召し上がられました。今日は食後の嘔吐等もなかったようです。

お昼のメニュー
 ・ご飯、みそ汁 ・魚のあんかけ ・ひじきの煮物
 ・ハヤト瓜の漬物 ・柿
 3時:いも団子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(木)曇り 利用者(... | トップ | 12月5日(土)曇り時々雨 利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の模様から」カテゴリの最新記事