デイサービスおとなり&デイサービスおとなり「坂之上」

小規模・地域密着型通所介護(定員15名)…「住みなれた我が家でいつまでも自分らしく生きる、暮らす」…そのための支援

12月1日(金)晴れ 利用者6名 ペダル漕ぎ IO様(72歳)誕生会(踊り・五つ太鼓)

2017年12月21日 | 誕生会

どうぞ おじゃったもんせー  (クリックすると鹿児島弁が…)

◎この機会に、小規模ならではのデイサービスの家庭的な居心地を体験されませんか…

~住みなれた我が家でいつまでも自分らしく~ 

…家庭の暖かさと、四季の自然にふれ合いながら… 

    

★IO様(72歳)へのバースデー・メッセージ 

 お誕生日おめでとうございます。 

 年を重ねるごとに優しさが表情ににじみ出てこられ素敵ですよ。カラオケのレパートリーも多く、まるで「音楽辞典」のようですね。また、その歌唱力にも感心させられています。 

 最近はリハビリの回数が減り、体調への影響を心配しています。できるだけリハビリを頑張って頂き、素敵な歌声をずうーっと聞かせて下さいね。  

~平成29年11月  デイサービスおとなり坂之上 スタッフ一同~ 

IO(72歳)のご家族から:今日は久しぶりに冷え込みましたね。改めてお誕生日おめでとうございます。今日の誕生会はいかがでしたか。私たちスタッフも一緒に楽しませて頂きました。明日はリハビリの日ですな。しっかり頑張ってきて下さいね。

 

    

     

ZS(101歳)のご家族から:いろんな物を持っていきますね。困ったものです。今日はここに来てからエアコンをつけました。(25℃暖房)デイから帰ったとき、またよろしくお願いします。(11/30)

○スタッフからの連絡(ZS101歳):日中は暖かい一日でしたが、久しぶりに朝が冷え込みましたね。来所時からシャンとされ姿勢良くいらっしゃるので感心します。今日は他利用者様の誕生会に参加されました。自分のペースでゆっくり過ごされました。エアコンの件、承知しました。

○スタッフからの連絡(KS86歳):今日は久しぶりに朝が冷え込みましたね。来所された時もニコニコされ、セーターの犬をスタッフに紹介して下さいました。お気に入りみたいですね。左目がまだ少し違和感があるようでした。午後はゆっくり休まれました。

○スタッフからの連絡(OH85歳):今日はご自分のご予定を変更して来所下さり有難うございます。私たちにとっては楽しい時間を過ごすことができて良かったです。昼からは色々な作業をして下さって有難うございました。また、来週元気でお会いしましょうね。

○スタッフからの連絡(US84歳):今朝は冷え込みましたね。今日は他利用者様の誕生会に参加されました。スタッフの余興を見て楽しまれました。今日も安定した歩行でした。ご自宅では、ほとんど自分でされているんですね。感心させられます。※頭髪につけるオイルが終わりだったみたいです。

        

※お昼のメニュー : スパニッシュオムレツ・トンテキ・サラダ・ご飯・豚汁・カフェオレプリン    *3時のおやつ:ぜんざい

 

 

※見学随時、お気軽にお問合わせ下さい :📞297-5837 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月30日(木)雨 利用... | トップ | 12月2日(土)曇り 利用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

誕生会」カテゴリの最新記事