ASA100 感ずるままに

写真付きで日記を・・・
標準感度で飾らず自由なブログマネージメントを・・・
・・・otibou

雪の朝

2011-02-13 21:56:59 | 季節散策

この連休の初日はこの地方にもまとまった雪・・・・

列島南岸を低気圧が・・・・この雪は春が近いと昔から伝えられている

翌朝・・・キラキラと

やわらかなカーブが小屋に向けて・・・

 

ふと上を見ると・・・

残された枯葉・・・そして春を待つ新芽が雪につつまれて・・・

朝の陽光と新しい新芽に・・・・少しづつ近づく春を感じる一時でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むー)
2011-02-14 16:36:49
otibouさん こんにちは。

雪の朝、本当にキラキラしていてとてもきれいですね。
すこーしボカした遠くの小屋、雪を被っていい雰囲気です。

ぶひぃさんの所で拝見した、3枚目のお写真 一つ残った紅い葉っぱがポイントになっていますね。
雪を被った新芽もとてもカワイイです。

今日の此方は午後からどんよりしています。
家の中で炬燵の番です。
貯まった郵便物の整理や写真の整理やらで一日が終わってしまいそうです。

さっさとかたずけができないむーおばさんでした。
返信する
Unknown (otibou)
2011-02-14 20:10:08
むーさん こんばんは
いつも寄っていただきありがとうございます。

今日は、朝快晴、昼ごろ曇り、午後すごい雪、そして今は雨になっています。

雪が一番ひどかったのは4時ごろから7時ぐらいまで・・・・冬タイヤは装着していますが帰宅するのにずいぶん疲れました。10cmほどの雪積でした。

雪もきれいですが道路が真っ白になると困ってしまいます。

むーさん地方はいかがだったでしょう?
返信する

コメントを投稿