ASA100 感ずるままに

写真付きで日記を・・・
標準感度で飾らず自由なブログマネージメントを・・・
・・・otibou

中馬のひな祭り

2011-02-10 22:02:15 | 名所・旧跡

足助の「中馬のひな祭り」第2弾

足助の中馬街道沿いはひな祭り一色

街道の灯篭のなかに小さな雛人形・・・街道に沿って飾られて・・・・

花餅もセットで飾られて・・・・

これは土雛です

 

むかしの宿場のなごりを・・・・旅館の玄関先の雛人形

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様~♪^^ (山の桜)
2011-02-12 23:02:53
otibouさん! こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ

土雛?歴史のある感じがするお雛さまですね
お顔も品があって、いい感じです

旅館の玄関先にあるお雛様も、この旅館の雰囲気もいいですね~

私も、この間、ちょっと変わったお雛様を撮ってきましたよ~
いつか、DBかぶひぃちゃんのBBSにのせてみますね~
その時は、ちょっとびっくりするかも
返信する
Unknown (otibou)
2011-02-13 20:23:22
さくらさん こんばんは
昨日は、またまた懲りもせずお雛さんの撮影に、今度は岐阜県岩村へ・・・・帰宅は9時ごろになりバタンキュウ・・・・

行く途中、雪景色に出くわし、長い道草をしてしまいました。

変わったお雛様・・・楽しみです。
返信する

コメントを投稿