ASA100 感ずるままに

写真付きで日記を・・・
標準感度で飾らず自由なブログマネージメントを・・・
・・・otibou

ゆく夏を その2

2011-08-31 22:32:34 | 名所・旧跡

梅雨が明けた日・・・京都へ

駒井家の見学が10時からで、少し時間があり下鴨神社へ

休日であったが・・・ここも観光客は少なめ・・・

糺すの森を散策し

本殿へ

私の撮影スタイルは・・・足で稼いで・・・目はキョロキョロ

そしてカメラはいつも臨戦態勢

夏にはきつい運動です。

運動不足解消にがんばれと自分の体に言い聞かせていると、どこからかシャッターチャンスがめぐってくる。

撮れたときは本当にうれしい。疲れが一気に吹き飛んで・・・

ここで2枚の写真をデジブックのためにゲットした。

この夏のデジブック作成のコマ集めでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏コンDBちゃくちゃくと・・ (むー)
2011-09-01 20:49:48
一枚目の森の緑 とても綺麗で気持ちがいいですね。

三枚目は神社のお堀でしょうか・・?
趣のある、まあるい橋や周りの緑やお堀の水が清々しいですね。
夏コン2作目 今夏も俳句を考えていらっしゃるのですね。
楽しみに待っていますね。

私はこの間ぶひぃさんの所で編集中とお知らせして間もなくUPしてしまいました。
私の頭ではあれこれ工夫しても変わらないかなって・・。
私は今夏はこれでおしまいです。
後は皆さんの作品は楽しみにしていま~す。
返信する
むーさんへ (otibou)
2011-09-01 23:07:18
こんばんは
いまDBから帰ってきました。
夏山 夏川・・・堪能してきました。
我DB、ほぼ出来上がりました。あと数日微調整して発表するつもりです。
突然の公開になると思いますのでよろしくです。
そこで・・・DBに使わなかった今夏の写真を・・ここで公開していこうと思っています。
「ゆく夏」が終わると秋写真撮りです。
返信する
癒されます (独人)
2011-09-02 13:36:01
どの二枚が使われるのでしょうか。
楽しみです。
上手いよなぁ… 自転車の位置 表情
橋の向こうの景色 水に映る空
きっと同じ場所でたくさん撮られているのでしょうが…

突然の公開を教えて下さいね^^
えっ!? むーさんも 行かなきゃ!!!
返信する
独人さんへ (otibou)
2011-09-02 20:02:36
こんばんは
強風、大雨のなか帰宅しました。
午後からけっこう風がきつくなって・・・まだ四国沖というのに・・・
そちらもけっこう吹いているのではないでしょうか。十分な用心を・・・

DB・・・納得いかない箇所があって迷い中・・・公開してしまえばスッキリするんだけれど・・・
返信する
otibouさん~ (みつ)
2011-09-02 21:59:49
こんばんは!
朱色の寺社の姿は・・本当に厳かで素晴らしいですね☆
多賀大社のお名前が出て!
何だか嬉しくなりました~v
長男一家が滋賀に転勤だった時に二人目の孫が産まれ、
多賀大社にお宮参りに行ったのです~♪
懐かしい思い出の地ですd(^-^)

どちらもとってもステキなお写真で!!!
デジブックにされたらどんなに素晴らしいでしょう^^v
楽しみに見させて頂きます♪♪

返信する
みつさんへ (otibou)
2011-09-02 22:26:17
みつさん いらっしゃーい
こんばんは
今こちらはビュンビュン風がふいてます。
この台風、周辺の方が風がきついような感じがしています。

多賀大社へ参拝されたんですね。我が地方でも、厄祓いのお払いに隣の県ですが出かける方が多いようです。

ところで、みつさんも今月でDB休憩されたんですね。すばらしいアルバムを多く見せていただき勉強させていただいたのに・・少し寂しくなります。
まあDB自体は、写真発表のひとつのツールですから、あまりこだわってはいません。みつさんにはブログもあるし、時々お邪魔もさせていただけるし・・・
これからもよろしくです。
寄っていただきありがとうございました。

今、風の音を聞きながらのDB微調整中・・・それにしても気持ちのいい音ではないですネ。
返信する

コメントを投稿