チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

一人残された母が持つ名前は・・・

2019-11-25 11:54:42 | 姓名判断


今日は姓名判断御のお話です。

実は知り合いの家にご不幸がありました。
こちらのお家は4人家族で、2007年にお父様がお亡くなりその後、ご長男
ご次男が共に60歳で次々に亡くなられ、不幸にもお母さまが一人残されて
しまいました。

今回は妻として、母として一家の悲しみを一身に背負わなければならなくな
った方のお名前を鑑定させていただきます。

特別な災害に見舞われたわけでもないのに、次々と家族に先立たれ、これほ
どの不幸はあまり事例が無いのではと思い取り上げてみました。

以前三十年余前に、チャーリーから次男の方に「名前が悪いから改名した方が
良いよ。」とアドバイスをしましたが聞いてもらえませんでした。何度か改名
を勧めましがやはり本人が素直に改名に向き合わなければそれは出来ないこと
です。

残念な事に、彼の名前も決して良いわけではありませんでしたが、今こうし
て彼のお母さまの名前を知る機会を得、改めてお名前を見てみますと友人に
もその影響が有った事は否めません。

 女性
 姓2文字   名前3文字  
 3画12画   7画10画7画

 天格15 人格19凶  地格24大吉 外格20大凶 総格39凶

 三才の配列 天格・土 人格・水 地格・金 
人格対天格 土剋水 大凶 
人格対地格 水剋火 凶

残念ながら、よい部位は地格の24画だけで他の部位はことごとく凶・大凶です。
総格39画に至っては強烈な後家相となります。女性にとっては大変な不幸です。

三才の配列に関しては最悪に近い状態です。

日常生活の中において、何かの切っ掛けで姓名が持つ力に出会い、改名してい
たらこれほどの不幸を抱え込まずに、家族に恵まれ幸せな老後を送り人生の幕
を静かに閉じる事が出来たのではいかと思うと残念でなりません。

何度も言いますが、チャーリーがこのブログを更新し続けているのは、みんな
が幸せに暮らせる社会のお手伝いが出来ればと思い続けています。姓名判断は
その一つの手段です。ツールと言っても良いのです。

もちろん、その人が生きていく上での価値観・道徳観・個人的な嗜好等々皆さ
んの個々の性格もそれぞれの人生に影響しますが、幸・不幸、生死については
人が望むと望まざるとに関わらず大きな力に支配されています。

この力は、地球の存在から導き出された、大自然に沿った定理によって司執ら
れているもので、自分本位でコントロールできるものではありません。地球の
公転・自転による太陽の恵みを元にした自然の流れに沿った定理です。

これを踏まえて、名前を命名しなければならないという事を知らないばかりに
防げる不幸が後が絶ちません。残念です。

もちろん名前は個人の物です。 これは誰も否定できません。 その通りです。
しかし、「姓」つまり家の名称はそれぞれの家で決まっています。
佐藤・中村・鈴木・木村・佐々木・小林・後藤・児島・土井・西本・田村・・・

それぞれの家の姓に合った名を命名しなくては負のエネルギーを呼び込む名前を持
ってしまいます。

名前は生きて行く上で最も大切なツールです。

一度専門家に観てもらい、可能ならご両親をはじめお子さん全員の名前を調べて幸
せのエネルギーを呼びこむ良い名前を一家皆で持ちあい、家を負のエネルギーから
守る備えをして下さい。

以下はチャーリーがお勧めする信頼できる姓名判断の鑑定所のサイトと出版物です。
是非参考にして下さい。

引用及び参考書籍 
聖徳会:http://www.seitokukai.com/top.html
 紀元書房 熊崎健翁著 「姓名の神秘」 
 三空出版 源真理著  「名前でここまで開運できる」 
      三須啓仙氏  各著 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿