チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

8月15日に思う

2017-08-15 16:39:06 | 護憲・反戦・非暴力
8月15日は大日本帝国が日本人を戦場で殺しまくった昭和の15年戦
争が終わった日です。

1931年の満州事変に始まり1945年のポツダム宣言の受諾までの長
い15年間戦争が続いた狂気に満ちた時代だったのです。

チャーリーの母は昭和8年に東京で生まれ、幼い時の記憶で都電に
乗っている時に、宮城(現在の皇居)の側を通ると車掌さんが乗
客へ「宮城礼拝」を促した。という話を母から聞きました。

歴史を知るならば、今の北朝鮮を笑う事は出来ないハズです。

話を戻しまして、現在の日本を考える時この15年戦争を避けては
入ってズルズルと15年戦争を継続し、挙句にすべてを失ってしま
ったのか。日本人はそんなバカなの?」 という素朴な疑問です。

日本人の民族的な優秀さは世界でも類稀なる国民性です。その優
なかったは、昭和天皇・大日本帝国政府の意思だけではなく別の
所からの意思が働いていたのではないか?という疑いです。

満州事変から上海事変を経て中国大陸への進出、さらには対米
英・蘭連合国への開戦その後は太平洋戦争後半のインパール戦
フィリッピン戦・サイパン島戦・本土空襲・硫黄島戦・沖縄戦
広島 長崎原爆投下 


ずーっと戦争しっぱなし。

どれだけの命と財産・物資を失ったんでしょうか? 軍・兵士だ
けではなく、赤ちゃん・子供を青少年・老人を含む一般市民まで
おびただしい命を落とし、またその一般市民の財産が灰に。


で、1945年8月ポツダム宣言を受諾以降はGHQの管理下に置かれ連
合軍に占領されて以降、未だにアメリカの属国と成り下がってい
ます。

何度も言いますが、我々民族は世界に類のない賢い民族です。
が・・・昭和に入りドロドロの戦争依存症になってすべてを失い
ました。

チャーリーには日本の権力者と併せて外部からの戦争への誘導と
命令が無ければこれほどまでの大きな災禍にならなかったのでは? 

少なくとも太平洋戦争後半の一般市民への多大な災いと犠牲は防ぎ
得たのではないか? と・・・

その外部の誘導と命令の出所は? うーん、やっぱりユダヤ金融
ロスチャイルド家かなー? 

6月23日に沖縄戦が事実上終了するんだけれど、その一か月後にはポ
ツダム宣言がアメリカからの短波放送で日本側へ伝達され、日本語で
も放送されている。 この時点では条件付降伏を受け入れる用意が連
合国側にあったが、鈴木内閣が黙殺している間に広島と長崎への原爆
投下が発生し、ソ連の参戦を招き投了。

この流れを見ると、連合国側は「ドイツも降伏したし日本も早く負け
を認めろよ。」と終戦を促しているんだけど日本側が拒否。まぁ、陸
軍が猛反対をしたという事になってはいるけど、突き詰めれば昭和天
皇が決断を先延ばしにしたという事。 で、人類史上初の広島と長崎
への核攻撃を許し核兵器開発に多大な功績を残した。 

誰が? 昭和天皇と日本政府。

今もそうだけど、石油を海外に依存していた昭和初期から15年もよく
戦争出来たよネ。 戦費も輸出工業製品を持たなかった時代によく賄え
よね。 それもこれも、ロスチャイルドと天皇家が深いつながりがあっ
て、表向きは連合国と枢軸国で対立軸を創って置いて、裏ではしっかり
繋がっていた。 石油も第三国(パナマ等)を介してアメリカの石油が
入っていたという話。

そうそう、昭和天皇は大日本帝国憲法下にあっては陸海軍大元帥の階級
が与えられていましたが、もう一つ・・・1921年にイギリス陸軍の名誉
大将の階級を得て居ます。 また驚くことに9年後の1930年にはイギリス
陸軍の正規陸軍元帥の階級を得て居ます。

そう、戦争中の国民は騙されていたんですね。 昭和天皇は敵国イギリ
ス陸軍の元帥だったんです。 ???ですよね。

それで、昭和天皇自身は国と国民にあれだけの災禍をもたらした戦争責任
を逃れたんです。 

さらには、侍従長の「木戸日記」の中に出てくるそうですが、太平洋戦開
戦前に連合国との戦端が開かれる事を木戸に告げ、その結果まで知ってい
たそうです。 やれやれですね。


日本の国をもう一度土台から建て替えなくてはならないところまで来てい
ます。それには、歴史の闇に光を当てて事実を元に改めなくてはならない
のではと思います。 そうでなくては、いつまでたってもアメリカ、ユダ
ヤ金融、軍産複合組織に血税・預貯金を吸い上げられ奴隷として従属して
行く日が延々と続くでしょう。

魂をもった、ヤマトの侍を待望シマス!




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコイイ名前ってありまよ... | トップ | 落語 「寿限無」 が現実に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

護憲・反戦・非暴力」カテゴリの最新記事