チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

落語 「寿限無」 が現実に・・・驚きのキラキラネーム

2017-08-25 16:24:06 | 姓名判断
キラキラネームと言う言葉を極最近知りました。

落語の「寿限無」が現実になるとは思ってもいません
でした。驚きです。 落語だから笑えるモノの、現実
となると名前の持つ「力」を知る者としては、恐怖さ
え覚えます。


日本を離れ海外に住み17年になるので日本の話題に疎く
迂闊でした。

現実がこれほどひどいとは知りませんでした。姓名判断
人の命名に関わって来た者として衝撃を受けました。

想像するに近年になって出産しお子さんにめぐまれ命名
を考える時期に来た両親がこの傾向を造りだしていると
いう事だろうと思います。日本語の文字に対する理解度
を含む知的水準が酷く低下していますね。

名前はその人の運命を左右します。この事はハッキリし
ています。当然その人の周囲の人への影響も現れます。

顕著な例としては、両親の名前がお子さんに影響するの
です。現実に小さな子供が事故や病気で亡くなる事があ
ります。時に運命は人の情け・心・現実の営みなど容赦
なしにその断を下します。

そんな小さな命が運命に翻弄される時の多くは、両親の
名前に問題があります。父・母の名前が子供にダイレク
トに影響するのです。

また、夫婦間も同じように影響し合います。負のエネル
及ぼします。
そうなったら、家庭の幸せななど一瞬で吹き飛びます。
深い深い泥沼から中々這い出せない状況が続くばかりか
その力が顕著に現れる時には、突然の死がその人や家族
を襲います。

事故や病気だけではありません。 身に覚えのない中傷
や訴訟。人間関係のトラブルも良い名前を持つ人ならば
お互いの誤解を解き解決する事も出来ますが、悪い名前
は負のエネルギーを増幅し、解決できる事さえも時間が
経つにつれさらに拗れてしまい、人の恨みを買うような
事になります。

そんな人間関係のトラブルが悩みとなり、悩みがやがて
精神的な負担となり心と体のバランスが崩れ大きな病気
にもなります。

人は一人で生きているわけではありません。負のエネル
ギーを持っいる名前の人からは周囲の人も離れていきま
す。他の人が手を差し伸べて助かるような簡単なもので
はありません。家族や友人が助けようにも、名前の持っ
ているエネルギーは人知を超えた所にあり救いようはな
いのです。

以前よりこのブログで姓名判断・人の命名を語る際に何
度も話しましたが、常用漢字。人名用漢字の中に在る字
ならどの字を使ってもいいのです。

問題はその使い方なのです。正しい姓名判断の手法に沿
った正しい使い方をして下さい。

当然正しい手法に沿うと使える字の範囲は限られます。
その中から意に沿っ字を選ばなければならないのです。

坂本家には坂本家に合った名前。
秋山家には秋山家に合った名前。
志村家には志村家に合った名前。
西郷家には西郷家に合った名前。
原家には原家に合った名前。
長谷川家には長谷川家に合った名前。

それぞれの苗字に沿ったそれぞれの名前があるのです。

苗字に沿った名前とは? というと、苗字の持つ字画と名
前の持つ字画が、正しい命名の法に沿う形のなまえです。

音や響き、文字の持つ意味で決めてしまうキラキラネーム
は大変危険です。ましてその名前を実際に使うのは命名す
る両親ではなく、その名前を付けてもらう子供達本人なの
です。

人の一生が幸せな道のりである事を願うならば、正しい命
名法に沿った名前でなければなりません。

是非家族みんなの名前を確かめる事をお勧めします。
正しい命名法で正しい文字が使われていおるか、ご家族の
名前を是非一度確かめてはいかがですか?

特に、お子さんがまだ成人前のご家庭は是非一度確かめてく
ださい。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿