チャーリーの青空トーク

60を過ぎた頑固ジジイが、ライフワークの「姓名判断」と「幸福に生きるには」を勝手に語るブログ。

昨日までの価値観を棄て、日本を取り戻そうヨ。

2017-06-20 22:38:43 | 護憲・反戦・非暴力
毎日様々なニュースがとびかています。まぁ、大半が意味の無い
とりとめのない話ばかりで、それが真実ならばまだ意味がありま
すが、ニュースとは言っているものの創作・捏造が飛び交ってい
る昨今、ほとんどが取るに足らないモノばかり。 


こんなんで良いんですかネ? どんどん日本から日本人の姿が失
われ、人情が失われ、自然を思う心が失われ、同様に日本の国が
失われようとしています。 もう、取り返しのつかないところに
来てしまっているカモしれませんが、まだそうなってはいないこ
とを願います。 

母国を失うわけにいかなんで日本を取り戻さなくては日本人の立
つ瀬がない。

地球上から日本が消えても良いならともかく、そうはいきません。

どうも観てると事の本質がボヤケているのか?まぁ、その辺の胡麻
化し様・ボカシ様はTV・新聞のお仕事のようです。 TV・新聞はウ
ソばっかりで庶民から事の本質から目をそらし、思考を奪って与太
郎じゃないけど、口をポカーンと開けお笑い超低レベルバラエティ
ー番組で洗脳し宗主国アメリカの思い通りの低民度日本人を絶賛生
産中。 

だ・か・ら・チャーリーは
「TV・新聞なんか視ちゃダメだよ。」って言うんだよ。

さぁ、そのTV・新聞がやっている超低民度日本人洗脳教育に感化さ
れずに、事の本質を見抜くためにはどうしたら良いのか? いろん
な方向からモノをみることです。 簡単言えば、ネットからの情報
を自分なりに読み取って自分で判断することです。 

人マネはダメです。 意味がありません。 時間の無駄です。 
他人の真似をし手いる人は、「私の中身はカラッポです。」とあか
らさまに言っているよなものです。

「右は善、右派が正しく、資本主義的なモノはすべて正義。 
 左は悪、左翼は間違い、共産主義・社会主義こそ諸悪の根源」 

といった2次元的な思考は既に操作されたモノです。 世の中そんな
単純で簡単なものではという事が解らない人の思考。 物事には表も
あれば裏もある。そんな単純な思考の人ほど簡単なトリックに乗せら
れ騙されちゃいます。結果、敵対関係を造りだされいい様にあしらわ
れ敵・味方の関係を造られ戦争や紛争に利用されるだけ。最後には総
てが奪われ失われます。 国が亡び、山河も失うのです。

じゃ何を基準とすれば良いの?と問われれば、世界中の人が持つ普遍
的な絶対的な価値であ「命」を第一に考えることです。 「命」を危
険にさらすことや、「命」懸けてその代償に何かを得ることはしては
いけないことです。 

善悪などは見方を変えれば簡単に逆転します。 宗教は人を救えませ
ん。金儲けの手段です。 道徳などというものはその時の方便でしか
ありません。 法律も権力者によって自由に書き換えられます。 

「命」はこの世のすべての人が平等に持つ絶対的な価値が有ります。 
日本はこの「命」を大切にしない国になってしまいました。 情が
無くなってしまいました。 皆、「お金・お金・お金」です。 隣
の家と比べては、良い家、良い車、良い暮らし、良い会社、良い学
校・・・

欲を煽られ冷静に生き方を考える暇も無いほど働き詰めに働かされて
います。 その日本人が汗水かいて働いた金・税金は中東でアメリカ
が利益を手にするために略奪と人殺しに使われています。 

それでも思考を奪われた日本人は仮面のような無表情でアメリカの言
いなり。 これじゃダメです。  日本人の心を取り戻すためにアメ
リカの植民地から抜け出さなければなりません。

総てはここからです。  

その為に手を差し伸べ協力してくれる「徳」のある国と人は必ずあり
ます。 日本を含め世界の人の「命」を第一に考えるならそうあるべ
きです。

良いですか? 正しい事は、「命」と「生活」を大切に考えることで
す。 人を傷つけない事。 人の命を奪わない事。 そして人の財産
権利を不当に奪わないことです。 当たり前ですが、日本の宗主国ア
メリカはそんな事も出来ない・知らないサイテーの国なんですよ。


アメリカはお金の為・利益を得るためなら、「他人のモノは自分のモ
ノ、自分のモノは自分のモノ。」という哲学が社会を支配している国
なのです。 おとなしい人(日本)の懐に手を突っ込んで、何でも盗
っていく不届きなヤツなんです。 

今日本人に必要な事は、アメリカの日本支配・植民地政策を知り、ど
うしたらそこから脱することが出来るか?を考えなくてはなりません。 

ありとあらゆる日本人が、アメリカからの独立を考える時が来ていま
す。すべての問題はそこに帰結し、安保条約の更新を止めた時から日
本に係わる総ての問題が解決の方向に進んで行くはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿